2004-01-01から1年間の記事一覧

DeathNote回顧録〜その3

◆今年の総決算 実家にてDeathNoteを見なおしておりますと、感慨も一塩。 改めて今年一年を思い返しております。 ○今年の総セッション数 DeathNoteの最後の記述は、12月27日GrayRoomオフ3次会での『夜色の冒険(RL)』となっておりました。 と、言う…

DeathNote回顧録〜その2

◆下半期のDeathNote と、いうわけで、昨日に引き続き下半期を見直す事にいたしましょう。 ○7月 この月は関西から悪童さんが遊びにいらっしゃった月でした。 『月下の騎士』という5人PL用の大作シナリオを遊ぶ予定だったのですが、当然のごとく(笑)前日夜か…

DeathNote回顧録

◆もうじき年収め 年末です。 あと何日かで激動の2004年も終わり、さらなる激動の2005年が始まります。 そんなわけで、実家に帰ってきたわけですが、基本的にグータラする為に帰ってきたわけで(笑) だからと言ってなにもしないのもなんですので、今年一年の総…

20日も空いてしまいましたが

僕は元気です(意味不明) 日記に書くべきことはちょこちょこと有ったんですが、どうにも疲れてて間が空いてしまいました。 映画だけでも間に2本。加えてファントマの舞台『三蔵』も見に行ってて、大変面白かったのですが。 とまあ、前書きはこれくらいにし…

昨日は映画の日

■12/1は映画の日 昨日は映画の日、ということで映画を見てまいりました。 本当は一度見た『雲の向こう、約束の空』をもう一度見ようかとも思ったのですが 前から見たかった『スカイキャプテン』が公開中であったのと、なんやかやで映画を見る機会が限られて…

キャスト妄想

■妄想と言う名の構想 最近ネタ切れ気味なので、キャスト妄想なんぞでお茶を濁そうかと思います(笑) 今の所、殺し屋導入が出来る殺し屋のキャストが、マリスという少年のナチュラルボーンキラーしかおらず(URL参照 http://hatabata.hp.infoseek.co.jp/cgi-…

『ハウルの動く城』を見ましたYO!!

(今回の日記には『ハウルの動く城』のネタバレを含みます) ◆遂に公開『ハウルの動く城』 と、いうわけで見てまいりました『ハウルの動く城』 今までのジブリ作品とはうって変わって、前情報がほとんど出なかった『ハウル』 いやがおうにも期待は高まります…

【ハッスル!!】『ストレイライト』で【ハッスル!!】

さて、遂に待望の『ストレイライト』が発売されました!(ハッスルハッスル!!) レポートというほどではないですが、内容を簡単にレビューいたしましょう。 ちなみに主な内容は、GF誌レポートと同じですね。ドメインの名前が、ブランチに変更されたくらい…

『SAW』なんですよ。

○『SAW』を見てまいりました。 『デビルマン』ショックが覚めやらぬ今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか? というわけで、『デビルマン』ショックを禊ぐために、『SAW』を見てまいりました。 公式サイトのURL→http://sawmovie.jp/ 恒例(?)の、事前期…

GF誌レビュー

なんぞを、書いてみようと思います。 といっても、N◎VA−Dの『ストレイライト』に関してくらいですけどね(笑) まず発売日ですが、11月上旬とのこと。 早ければ来週なのでしょうけど、イエサブでの掲示では中旬となっていたのでもう少し遅れるかもしれませ…

「神はいるのか?!」

(結論)いません なんのはなしかといえば、映画『デビルマン』の話です。 公開時から各所で、酷評されまくっている『デビルマン』 見に行った知り合い全てが、精神ダメージを負い、暫くの間ノイローゼになるほどの出来。 どれほどの物かと思い、見てまいり…

講演記録

◆『少女革命ウテナ』 予告編のような日記を上げてから少し間が空いてしまいましたが、講演レポートのようなものを書くことに致しましょう。 読まれた方の殆どはお気づきでしょうが、少女Revolution=『少女革命ウテナ』 つまり、アニメ『少女革命ウテナ』の…

少女Revolution

◆かなりご無沙汰で いちど間が空いてしまうと、どうしてもずぼらになってしまう駄目な性質が出てしまいました。 何でもいいから書くことを義務化しない限り、駄目なんでしょうねえ。 とか言いつつ、油断するとまたずっぽり空いてしまうんでしょうけど(こら) …

夕日が沈む朝

ついに遊んでまいりました!!ハイランダーSSS 前書きにも書いてありますが、SSSが出始めてからちょうど4年間。 出始めた当初は、「値段が高い」「内容がなにであれだ」「データがおかしい」などなど散々な評判も有ったわけですが、いつ頃からかその発売が待ち…

ハイランダーSSS

最後のSSS ハイランダーSSS プレイの顛末は、後日改めて書きますが、僕的には内容には大満足。大変楽しいセッションになりました。あとがきと言うか、さきがきの所に新作サプリ『ストレイライト』のことが少し載ってて。 それによると、発売日は10月末。 お…

〜帝都極楽大作戦 回顧録その4〜

■9/20-終盤戦 (前日からの続き) 殺戮者と化した修羅たちは昨日にもまして、ギラギラと∵宴∵を宣言するのであります。 殺戮者「捧げよ王子。今宵は殺戮のアクトなりっ!!」 +++殺戮者一覧+++ 加納、悪童同盟、GG 、(はた)×弐、なま、からい、修行さん…

〜帝都極楽大作戦 回顧録その3〜

■9/19-中盤戦日付も変わって19日。 9時半ごろに起きつつ、もそもそと出発の準備を進め10時ちょっと過ぎに出発。 今回はいつものJRと違って、都電荒川線にて池袋へ移動することにしました。 車内は少々混んでいて優雅な移動とはなりませんでしたが、やはり路…

〜帝都極楽大作戦 回顧録その2〜

■9/18-序盤戦いつもの集合場所に集いしは、揃いも揃った20人の修羅たち。 簡単な自己紹介と、お土産贈呈(準備してくれた、SYSさん&Rizaさん&むおん君に多謝!!)を済ませ、関西迎撃極楽大作戦の火蓋が切って落とされるのでありました。 ++参加者一覧++…

〜帝都極楽大作戦 回顧録その1〜

〜帝都極楽大作戦 回顧録〜まだ夏の暑さも抜けきれぬ9月半ば、帝都に集いし修羅たち。 たっぷりと遊んだ18〜20日までの戦いの記録。 帝都極楽大作戦と名付けられた数々のアクト。 今回の総アクト数 8アクト 今回の獲得総経験点 100点 今回ののべ同卓人数 41…

でもって、ハンドアウト

■『放課後のセカイ』シナリオハンドアウト 本アクトでは「新星帝都大学」を、メガカレッジ「新星帝都学園」と再定義する。 イメージ的にはCLAMP学園を参考すると分かりやすいだろう。 また各導入には以下のような設定がつく。キャスト作成時に留意すること。…

取り急ぎアクトトレーラー

■アクトトレーラー セカイは変わる 変わるはセカイ セカイは固い 固いはセカイ 人が何もしなくても、セカイは姿を歪ませる 人がどんなに足掻いても、セカイは姿に固執する 時には人が望むように 時には悪魔が望むように そこは誰も居ない、“彼女”だけのセカ…

9/1…それは、映画の日

本日は映画の日!ということで、久方ぶりに映画の日に映画を見に行ってきました。 見に行った作品は、ずばり『華氏911』本国公開前から様々な物議をかもし出し、今なお話題となっているこの作品。 間もなく訪れようとしている9月11日、さらに11月には大統…

いざっ、『GrayRoom』へ!

■8/22−GrayRoomオフ土曜日に引き続き、オフ会に遊びに行ってまいりました。 TRPGサイト『GrayRoom(http://tcnweb.ne.jp/~zinnia/)』を運営し、精力的に活動をなさっているジニアさんが発起人となり開かれたオフ会。 集まった人数が総勢20人と言う、…

東村山音頭

……日記を書いていたら、操作ミスで途中で消してしまい改めて書き直していたり(涙 なので、日記は一部簡略的なものになります…(とほほ ■8/21−いざグラホパへサークル『GLASS HOPPER』こと、グラホパの定例会(オフ会セッション)に参加してまいりました…

『マインドゲーム』!!!!!!!!!!

日記の間が空いていたのは、実家に帰っていたからです。 と、しばしの言い訳を入れつつ(笑)『制限時間二秒の問題です』 問い:日記キチンと上げれるようにするには、どうすればいいのでしょうか? ……(二秒) 答え:その日のうちに書くことです。 ご、ごも…

目指せ、迷宮キング!!

今回は早いぞ、週末日記。 ■8/14−ダンジョン漬けの一日○PM1:30 熱きランダムダンジョンもろもろのメンバーチェンジがありまして、今回集まった面子は9人。 通常でしたらPL3人、4人で二卓に分かれるところだったのですが B2の&若旦那の二人が…

真夏の悪夢

週末回顧録 すでに日記じゃなくなってるので、こう呼ぶことにします(仮) ■8/4−真夏の悪夢○PM8:30 悪夢みたび昼間に用事が有ったので、今週は夜集まってから遊ぶ事に相成りました。 メールなどで連絡を取りつつ、丁度良く駅前スーパーで合流出来たの…

大阪食い倒れバスツアー その3

■8/1−分け入っても分け入っても饂飩○PM12:00 灼熱たこ焼き地獄明くる1日、集合時間まであまり余裕がないと言う事で昼飯は軽くたこ焼きで済ますことに。 大阪に来てまだたこ焼きは食べてなかったので(うどんは甲子園の帰りに立ち食いを食べていた…

大阪食い倒れバスツアー その2

■7/30−食い倒れの街○AM11:00 食い倒れの本場・なんば大阪駅にて後発の修行さんと合流、食い倒れの本場・なんばへと向かう一行(僕、加納さん、修行さん、闇司どの、NATさん、tatuyaさん) 道頓堀や食い倒れ人形を眺めつつ、まずは軽くイカ焼を頂…

大阪食い倒れバスツアー

六甲おろしに〜、颯爽と〜♪ ふ〜んふんふんふ〜んふふん、ふふふんふ〜♪(歌詞がうる憶えなのでハミング)と、いうわけで、大阪食い倒れバスツアーを決行してまいりました。 約半年振りの大阪旅行。今回は大阪での知り会いの方が、甲子園のチケットが取って…