『Starry Nightmare ―スターリィ・ナイトメア―』

■アクトトレーラー―女は神に祈った、我が子を助けるために ―だが女に応えたのは、悪魔だった―少女もまた神に祈った、唯一の肉親を助けるために ―だが少女に応えたのは、やはり悪魔だった 北方の魔術都市「カムイST☆R」 神秘と科学の交錯する街からN◎VAにもた…

9月の迎撃戦、プレアクト

■アクトトレーラー 男は力を求めた。男は人の力を信じた。 しかし、男は人を信じなかった。 男は、北米より馳せ参じた騎士。 しかし、男の剣が向けられた先は同朋だった。 トーキョーN◎VA the Detonation 『死神たちの交差点』 運命の扉、そこは血塗られた交…

大宇宙オフ・プレプレページ

南極大陸最大の都市、ミトラスE△EN。3年前、6月26日。朝の公園で、 がりの遊園地で、 夕暮れの交差点で、 小さき者たちが消えていく。 一人、また一人と、子供たちが消えていく。 何かを聞いたように。誰かに言われたように。 大人には内緒の、子供だ…

阪神優勝!!

阪神優勝、ばんじゃーい!!久々の日記ですが、これだけです(笑)

[映画]『銀河ヒッチハイクガイド』    

今年は『宇宙戦争』や『スターウォーズ』など、SF大作が相次いで公開されましたが、そんなのは前座に過ぎなかったのです。 そう、真打ちは遅れてやって来る! 全銀河待望の映画がこの『銀河ヒッチハイクガイド』なのです!と、まあ扇るだけ扇りましたが、…

[私事云々]涙がホロリ

昨日、9/11は総選挙なりアメリカが大変だった日だったわけですが、僕にとってはもう一つ重要な日でありました。 それは、26回目の誕生日! だったんですね。 そんなこんなで、いつものように池袋でゲームの後、なんと誕生日会を開いてもらいました。 …

[TRPG]ダーザイン:マリスの場合

まわるーまわーるよ、バトンは回る♪ もはや一種のプチ社会現象ですね。 リングウィルスか、何かのようだ(笑) ◆設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。 “無垢なる殺意”マリス・アデレイド 16/♂ ハイランダー◎ カタナ● チャクラ 「あはっ♪苦しむよう…

[観劇]いざっ、歌舞伎座へ!

◆歌舞伎座参り 思い立ったが吉日!ということで、今日は歌舞伎座に行って来ました。 といっても、一幕見席と言うお手軽コースでですが。 見た演目は 『豊後道成寺(ぶんごどうじょうじ)』 『東海道中膝栗毛(とうかいどうちゅうひざくりげ)』 の二つ。『豊…

[TRPG]ダーザインバトン:ジョバンニの場合

ダーザインの連鎖は止まらない。 もはやねずみ講と化しつつあるダーザインバトンですが、書ける分だけは何とか書いてみましょう。 ◆設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。 “DonJuan”ジョバンニ・カルニーニ フェイト◎ カブキ● エグゼク 「やり方は三…

[映画]『容疑者 室井慎次』

■今回見た映画 池袋に行く用事があったので『容疑者 室井慎次』を見てまいりました。 本当は王子で1000円の日に見る予定で、『メゾンドヒミコ』を見るつもりだったのですふぁ、池袋は10日からだったので、と。結論から言うと、予想通りの出来で、期待以上の…

【N◎VAダーザインバトン】蘭 子竜の場合

元記事はこちら↓ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=35854226&owner_id=538644 すさまじい勢いでさまざまなバトンが行き交ってますが、その亜種でかつ回転が速い、恐ろしい物が回ってきました。 ◆設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。 “十三妹”蘭 子…

観劇の1日

昨日締め切りだった作業も一段落ついて、しばらく余裕が出来たーヽ(´ー`)ノ ということで、今日は観劇の一日。 映画を二本、演劇を一本見てきました。充実充実。 ◆『コーチ・カーター』 まず水曜日はテアトル系映画館が1000円の日、ということで、新宿テアト…

『王子の中心で“萌え”を叫ぶ獣』

むおん君から、とうとう渡ってきてしまいました【萌えバトン】 しくしく…一子相伝だったのに(謎 圧力にあっさりと屈して書くのでありました(笑) 1:属性を正直に告白せよ 〜〜属性って、一般的な属性とかはそんなに多く知らないので、適当に書きます。・シ…

【N◎VAネタ】アニマル系【チーム編成!】

他人のキャストで、チーム編成。 一発目はアニマル系で行ってみました。 ◆“古典猫類” ポテトチップス@堀野さん ◆“闇鴉の狩人”タニアス@悪童同盟さん ◆“夜の猫の王” ビリジアン@星読むおん君

帰省から帰還

関西迎撃作戦の総括も書かねばならんのですが、実家に帰って脱電脳週間を過ごしていたために、キーボードを叩く事が出来ませんでした。 と、いうわけで、ようやく帰省から東京へと帰還いたしました。 迎撃作戦が16日で、翌日の17日から帰ってたので、結構…

『無敵屋』食べました。

池袋のラーメン屋数有れど、その中でも屈指の名店と名高い『無敵屋』でラーメンを食べました。 麺創房 無敵屋 http://homepage3.nifty.com/mutekiya/ 食べたのは、創作的味付けの「のうこく麺」630円 平たく言えば、とん骨ラーメン ですね。 かなりの白濁ぶ…

スープカレーを食べました。

最近はやりのスープカレー。 彼方此方で取りあげられているのに、いまだ食べた事がなくどんなものなのか?と興味があったので、池袋に映画がてらに食べに行ってまいりました。行ってきたのは、札幌でも有名な『心』というお店。 http://www.cocoro-soupcurry…

『アルティメット』なんだってばよ!!

(注意!!今回の日記は、今後カゲムシャSSS後編をやるであろう人の戦術に多大な影響を与える可能性が有ります、もしも事前に情報を入手したくない方は、読まない事をお奨めします) ここ数日、日記を書く材料ともなってるカゲムシャSSS後編『アルティメッ…

『仮面舞踏会』(カゲムシャSSS前編)

つい先ほど、カゲムシャSSS前編を遊びました。 そんな遊びたてほやほや日記(笑) RL:Rizaさん PL:NATさん@アザーフェイス はたはた@ジョバンニ という構成にて、レッツプレイ。 公式シナリオにて言及は避けますが、PL2人用だけあって…

『アルティメットランブル』PL決定!

『アルティメットランブル』PLが全員決定いたしました。 8人集まるか不安な部分も少しありましたが、杞憂だったようです(笑)PLの方は、(敬称略順不同) はたはた、みつる、IB、天色、侵入者、いわしまん、chihaya、tatuya となりました。 もしこの…

カゲムシャSSS『アルティメット・ランブル』な集い。

昨日の日記でも触れましたが、カゲムシャSSS後編『アルティメット・ランブル』は最大PL8二と正気じゃない作りです。 しかし、そうともなればむしろ挑戦したくなるもの(笑) というわけで、『アルティメット・ランブル』な集い を催そうと思っています。 …

カゲムシャSSS

本日は待ちに待ったカゲムシャSSSの発売日。 ということで、早速イエサブにて入手しました!GF誌の告知の通り、シナリオは前編『仮面舞踏会』がPL2人シナリオ。後編『アルティメット・ランブル』は8人(最大で)シナリオ。 特に後編は最大人数から…

映画『鋼の錬金術師』

映画『鋼の錬金術師〜シャンバラを征くもの』 を見てまいりました。 早速評価をするならば… 評価点:★★ です。 結論から言うと、あまり面白くありませんでした。 内容的にはTV版を見て無くても分かる内容ですが、TV版を見てないとエドとアルの兄弟に関し…

『扶桑武侠傳』

発売ほやほやの新作、『扶桑武侠傳』を遊びました。ちなみに構成はGM:(はた)×弐 PL:からいくん、シリルさん、九龍さん、tatuyaさん というような感じ。 買う前から、モノは試しとGMするき満々だったのですが、付属シナリオにざっと目を通して驚愕…

久々の映画

いや、映画自体は最近週1本のペースで見てたんですけど、日記に書くのは久々だなあと。 っていうか、日記自体が久々ですね(笑) ◆最近見た映画最近見た映画は、 『ザ・インタープリター』 『ミリオンダラーベイビー』 『Zガンダム/星を継ぐ者』 『宇宙戦…

「TRPG Baton」

忙しくてずっぽりと日記を書いてなかったら、加納さんhttp://s03.2log.net/home/therapyear/から 「TRPG Baton」http://d.hatena.ne.jp/tentana/20050618 なる物が回ってきてしまいました。 一種の不幸の手紙みたいなもので、回さないと不幸になるだとかなな…

即興、刹那の響き〜その1

僕の週末の9割を占める存在、トーキョーN◎VA そのゲームのコアな遊び方として、『ぐるN◎VA』という遊び方があります。 どういう遊び方かといいますと、1:参加者はお互いに相手に使わせたいキャストを「指名」 2:RLがシーン毎に持ち回り、OPを…

【闇なる者よ】アヤカシSSSゲット【真の闇を知れ】

◆アヤカシSSS 既に手に入れた人も結構居るみたいですね。 秋葉イエサブで誰かに会うかなー、と思ったらYAMAGEさんとフクモリさんに会いました(笑) 僕は7時過ぎに行ったんですけど、もう少し早かったら別の人に会ってたっぽいですね。 さて、簡単にシナ…

GW奮闘後期

◆GWアクト記録 GWから二週間以上たってて今更ですが、自分に対するけじめの意味もこめて(笑)4/29〜5/8にかけてのゲーム数、17本。 そのアクトをなんとか振り返ろうと思います。(なお、RL及びPLのお名前は順不同敬称略とさせていただきます) ・…

GW奮闘記

GWから約一週間が過ぎ、GWレポートも書かなきゃいけないわけですが、なんというか学校の方がすんごく忙しくなってまして、なかなか書く時間が…(・〜・; あわあわ、という感じで、少々簡易的なレポートになってしまいまする。 もしも期待していた方が居…