2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画禁断症状

色々と忙しくって、映画禁断症状が出ております。 今月初めに、ビッグフィッシュを見たきりだし。 もちろんビデオでは見てはいますけれども、やはり劇場の迫力には叶わないなあと、TVでやってたハリポタを見て思ったりとか。明日は7/1で、映画千円の日なので…

ぐらほぱ探訪記

土曜日は夜&夜中にアリアンロッドも遊んだのですが、一身上の都合により割愛させていただきます。 (↑筆が遅いので、時間省略というだけ・笑)■6/26−ぐらほぱ探訪記 この日はかねてから予定を立てていた、サークル・グラスホッパーの定例会の日。 当初は人…

とっとこハ○太郎!?

今回は、おっとり刀ではなく日曜の夜に書くことが出来てる週末アクト日記。 新サプリメント『ティル・ナ・ノグ』発売記念。 通称アルシャでヤッホイをやろうと声をかけてみたり。結果から言いますと、人数が8人と二卓になったのもあったのか、メンバーのア…

週末回顧録

えー、19日夜の分を書いてたら、間違って消してしまったので(w; 19日夜の分は、省略させていただきます。あしからず(笑)■6/20−お客様迎撃作戦 久方ぶりのお客様迎撃作戦。 本来なま亭での予定だったのですが、急遽僕の家でやる事に。今回いらっしゃったお…

週末回顧録

もはや定番と言う言葉すら、使い古された感のある週末ゲーム日記。 今回は数が多いので、一部やや簡易的に行かせて貰いますです。■6/19−SSSの機会は逃さない SSSというのは、言わずと知れたFEARが出している、スーパー・シナリオ・サポートのこと。 二ヶ月に…

おっとり日記〜その2

おっとり日記の続き。 既に日記じゃないだろ、という突っ込みは受け付けません、あしからず(笑)■6/12深夜 そして、12日の3ゲーム目もアリアンロッドと相成りました。 もろもろあって始まるのが遅くなってしまいました。ちくせうw アリアンロッド クエストタ…

おっとり日記

週末から昨日にかけて、シナリオを書いてて忙しかったり、 いつも通りだったりで(笑)日記が止まってましたが、とりあえず一段落ついたという事で日記おば… アリアンロッド ミッションタイトル『水色の塔(1)』 GM:SYSさん 【ローラン・ザイツェフ 30+…

祝、プリンター降臨

ついに念願のプリンタを購入いたしました! しかも、コピー機とスキャナがついた複合機。 これで、テキストのプリントアウトも出来るし、キャラシーのコピーも出来るし(ぉ いろんな画像も取り込み放題です(ぇ 気になるお値段の方は… 10500円(税込み…

6/5−マイナスアクト黒尽くめ

“マイナスの弟子”こと、Meyさんが新作シナリオを作られたと言うので、もきもきとプレアクトを進め決行する事に。 トーキョーN◎VA The Detonation Actタイトル『闇の帳』 RL:Meyさん 【“デス・ロード”アレックス・タウンゼント 37/♂ カブト=カブト◎●バサラ】…

数日遅れのアクト日記

キャスト分析を途中で切りたくなかったので、後回しにしていたアクト日記をば。

おっとり刀のキャスト分析−その4

最後に残ったマイナス4枚のキャスト分析。 僕は、マイナス4枚をメジャーアルカナとか妄言を吐く人間を知ってますが、まあそれはそれでw ○ヒルコ:“DoubleBind”アンジェリカ・李 27/♀ Talkie◎●Hiruko Neuro :“Aegis”メーティス・エレイン 31/♀ Kabuto◎●Hiru…

おっとり刀のキャスト分析−その3

そして三回目のキャスト分析おば。 なんやかやで26スタイル書こうとすると結構な分量になりますな。 ○カブトワリ:該当キャスト無し KageやChakraと同様、多くは戦闘系導入として括られてしまうであろうKabutowari。 とはいえ26スタイル中唯一の銃器の専門家…

おっとり刀のキャスト分析−その2

昨日に引き続き、キャスト分析なぞを…。 今回は、クロマクから ○クロマク:“ガヴリエルの猟犬”ラディ・クリス 25/♂ Inu◎●Kabuto Kuromakuジョバンニが元々クロマクで、スタイルが変わってしまったためにクロマク導入が出来るクロマクはいなかったりで。 ラデ…

おっとり刀のキャスト分析

大分落ち着いたので、そろそろ手持ちキャストの導入分析でもしてみようかと。 まずはスタイル別に、その後は導入に関する考察でもしてみようかと。 ちなみに現在の手持ちキャストは、データベース未登録も含めて18キャスト。 ○カブキ:“DonJuan”ジョバンニ・…

駆け抜けろ、地獄のハイウェイ

そんなこんなでカゼSSSプレイレポートをば。大宇宙から何故か4人で帰還した我々は、昼過ぎまで休息してRizaさんの登場をまつことに。 丁度三次会の時間にRizaさんからメールが入り、カゼSSSをなんとかして早く遊びたかった我々にとっては願ったり叶っ…

さぁ、『ビッグフィッシュ』を釣りに行こう。

カゼSSSプレイレビューも書かないといけないのですが、 その日見た映画は時間を置くと印象が薄れてしまうので先に映画寸評をば。 本日は、6/1。つまりは映画が1000円で見られる日。 ということで、予てより見たかった『ビッグフィッシュ』を見てきました。 …