2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『World of Darkness』

◆GF誌というかSSSレビュー 『World of Darkness』といっても、WoDシリーズの事ではなく、5月末日に発売される“SSS特別編”アヤカシのシリーズタイトルのことです。 前回の“SSS特別編”アラシ『フロントライン』がキャンペーンシナリオで、アヤ…

フロントライン!

アラシSSSキャンペーン、フロントラインを遊んでまいりました。 いわしまんさんにRLをしていただき、2日に分けて全四話を遊んだのですが、とても楽しかったです! 大抵SSSは、身内のメンバーの中で遊ぶ事が多いのですが、今回は RL:いわしまんさ…

ファントマ!

◆観劇は素晴らしい!! 昨日、4/5(火曜)劇団“ファントマ”の舞台『マント』を見てまいりました。前回の公演、『三蔵』以来、見に行くのは二回目のファントマの公演ですが、関西の熊道楽さん(id:kumadouraku)から、頂いたビデオで何作か見ており、すっかり…

アラシSSSの追記

ちょっとネタが浮かんだので、カキコ。◆鬼灯 アラシSSS追加装備のトンデモ兵器『鬼灯』 これを、装甲列車『バッカナル』に積むと… “列車砲(ドーラ)”の完成だ!!! しかも、『鬼灯』の必要スロットは10 そして、『バッカナル』のオプションスロットも…

餓狼よ、炎と煙を喰らうがいい。

1日間が空いてしまいましたが、アラシSSSを買ってきたので簡単なレビューなんぞを。◆『フロントライン』 アラシSSSは、「1本のシナリオと3本のシナリオフックからなるキャンペーンシナリオ 」 その趣は普段よりもかなり異なる物となってます。 とい…

映画は楽しいなっ♪

「塩決戦」のレポートのために毎日日記を書いてて、自分でも驚いてるわけですが(笑) 折角なので、書くネタが有るうちは書こう、と思い立ちつつ書くのであります。 そんなこんなで今日見た映画&ちょっと前に見た映画レポートおば。 ◆ノルマは満たしつつ今…

「狂乱の宴・塩決戦(後半」

◆28日(月曜日)○11:30−最終日 狂乱の宴も最終日。 総勢9人となりつつ、IWGPに三度集う一同。 ちなみにその構成はといいますと。 『Who’s Foods?』 RL:(はた)×弐 PL:悪童同盟さん、Xさん、tovetaさん 『フェイシャルティッシ…