2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝!!

阪神優勝、ばんじゃーい!!久々の日記ですが、これだけです(笑)

[映画]『銀河ヒッチハイクガイド』    

今年は『宇宙戦争』や『スターウォーズ』など、SF大作が相次いで公開されましたが、そんなのは前座に過ぎなかったのです。 そう、真打ちは遅れてやって来る! 全銀河待望の映画がこの『銀河ヒッチハイクガイド』なのです!と、まあ扇るだけ扇りましたが、…

[私事云々]涙がホロリ

昨日、9/11は総選挙なりアメリカが大変だった日だったわけですが、僕にとってはもう一つ重要な日でありました。 それは、26回目の誕生日! だったんですね。 そんなこんなで、いつものように池袋でゲームの後、なんと誕生日会を開いてもらいました。 …

[TRPG]ダーザイン:マリスの場合

まわるーまわーるよ、バトンは回る♪ もはや一種のプチ社会現象ですね。 リングウィルスか、何かのようだ(笑) ◆設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。 “無垢なる殺意”マリス・アデレイド 16/♂ ハイランダー◎ カタナ● チャクラ 「あはっ♪苦しむよう…

[観劇]いざっ、歌舞伎座へ!

◆歌舞伎座参り 思い立ったが吉日!ということで、今日は歌舞伎座に行って来ました。 といっても、一幕見席と言うお手軽コースでですが。 見た演目は 『豊後道成寺(ぶんごどうじょうじ)』 『東海道中膝栗毛(とうかいどうちゅうひざくりげ)』 の二つ。『豊…

[TRPG]ダーザインバトン:ジョバンニの場合

ダーザインの連鎖は止まらない。 もはやねずみ講と化しつつあるダーザインバトンですが、書ける分だけは何とか書いてみましょう。 ◆設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。 “DonJuan”ジョバンニ・カルニーニ フェイト◎ カブキ● エグゼク 「やり方は三…

[映画]『容疑者 室井慎次』

■今回見た映画 池袋に行く用事があったので『容疑者 室井慎次』を見てまいりました。 本当は王子で1000円の日に見る予定で、『メゾンドヒミコ』を見るつもりだったのですふぁ、池袋は10日からだったので、と。結論から言うと、予想通りの出来で、期待以上の…

【N◎VAダーザインバトン】蘭 子竜の場合

元記事はこちら↓ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=35854226&owner_id=538644 すさまじい勢いでさまざまなバトンが行き交ってますが、その亜種でかつ回転が速い、恐ろしい物が回ってきました。 ◆設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。 “十三妹”蘭 子…