2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

+大宇宙 交 信+

◆5/29−大宇宙、31人の大交信会ペントラーペントラーと、大宇宙と交信してきました(嘘)。 アダムスキーにミステリーサークル、グレイに、アブダクション。 人類は、嵌められていたんだ!! +閑話休題+大宇宙というのは、N◎VAラーなら知らない人は居ないとい…

感慨深し、学祭

5/28、ちょうど母校横浜国立大学にて学祭が開かれているというので、サークル「らいとぽいんたー(有」に顔を出してきました。王子から横浜に行く途中、秋葉原イエサブに寄ってカゼSSSとGF別冊を入手。 カゼSSSの追加アウトフィットに興奮しつつ横国に到着。…

『死に花』を見るの巻

有楽町にて、映画『死に花』を見てまいりました。筆者、とんと邦画には興味が湧かないのですが、今年は結構意欲作も多いみたいで。 この『死に花』も、予告編をみて興味が引かれたうちの一本でした。 http://shinibana.jp/ ←『死に花』オフィシャルHP メイン…

今晩の献立

牛肉が冷蔵庫に転がっていたので、肉じゃがを作ってみました。 足りない材料、玉ねぎと白瀧を買って参りまして、料理する事30分。 あーら、出来上がり。存外簡単なものです。さっそく晩飯と相成ったわけですが、レシピよりも材料が多かったために薄味になっ…

死者たちの夜明け

映画『ドーン・オブ・ザ・デッド』を見てまいりました。 以前日記で書いた期待度では 期待度:★★★★ としておりましたが、実際の見た感想はといいますと… 『ドーン・オブ・ザ・デッド』 評価:★★★★という、素晴らしい結果に! 地雷の匂いが漂いつつも、何故か…

餓狼伝説

●5/23−深夜の餓狼伝説日程的には、アリアンロッドをプレイした日と同じですが、分けて書くことにしつつ。 プレイ終了後、九龍さんが見損ねていたというデカレンジャー『プリーズボス』の回のビデオを見たり。 うーん、やはりドゥギークルーガー変身は、卑怯…

アリアンロッド、顛末

というわけで、プレイの顛末をば。 本当は昨日の晩に書く予定でしたが、疲れて10時に寝てしまったので…(笑) アリアンロッド 『迷宮の樹−ルールブック付属シナリオ』 GM:はたはた 【イズナ・ハバネ ウォーリア/サムライ 18/♂】 PL:九龍さん 種族はヒュー…

新作ゲーム、アリアンロッドを遊ぶ

つい先日発売された新作TRPG『アリアンロッド』をプレイいたしました。 新作ラッシュの昨今で、食傷気味といえなくもないですが、『アリアンロッド』には 最近のTRPGとたった一つ違う点があります。 それは…値段が 735円(税込み)なのです! もう、これだけ…

DiVAに行って来ました。

DiVA(ディーバ)といっても、映画『ゴッドディーバ』とは関係有りません。 Digital,Interactive and Visual Art つまりは、デジタル技術(主にコンピューター)を使った、実際に体験(体感)できる芸術展、ということです。←ちょっと長い 少し前にパンフレ…

富野由悠季、大いに吼える〜続き

というわけで、昨日の続きをば。ちょっとしたトラブルが有ったものの、講演は続けられました。 ローカル性という前置きをしつつ、まずは日本とブラジルの現状比較についての話から。富野氏は、文化庁に請われブラジルやアメリカで公演したと言うのですが、そ…

富野由悠季、大いに吼える

機会があって、アニメ監督・富野由悠季氏の講演を聞く事が出来ました。 既に齢60を過ぎた禿頭のオジサンというのが、外見から来るイメージですが、その中身はとんでもない、熱い人でした。 先ずよく動く。身振り手振りを交え、檀上を右へ左へ。 伝えたい思…

晩飯は吉野家

今日の晩飯は、吉野家の豚丼でした。 現在、50円割引キャンペーン中+玉子無料クーポンプレゼントという、狙い目期間。 豚丼が、270円で食べれるというのは有り難いなあ、とお茶を飲みながらしみじみ。 個人的には、牛丼より、豚丼の方が好きかもしれない。 …

週末の獣

週末のラッパが掻き鳴らされる時、地獄の軍団が降臨する。 そして世界は、悪徳(アクト)で埋め尽くされた。 ◆5/15−週末の獣、そは一心不乱なり トーキョーN◎VA The Detonation Actタイトル『ヴァルハラの向こうに』 RL:闇司どの 【“我龍鬼麗”遊馬 イヲリ 20…

1日坊主にならないためにも

まずは書かねば今後は、アクト日記、映画感想、日々雑感、の三本立てで進んでいくと思います。 キャスト&アクト妄想もあるから4本立てかな? でもって今日は映画感想をば といっても、前に見た映画は記憶が薄れているので、とりあえず名前を挙げるのみで。…

〜春の帝都降下作戦 回顧録−その2〜

◆5/4−GWチキンレース〜第一コーナーふう、これで残りのGWはゆったりと出来る。 …………え?加納さんが帰るのは、5日?ノルマはGWで14アクト? 今10アクトだから、あと4アクトですか。そうですか。 ……ええい!男は度胸だい!引かぬ、媚びぬ、省みぬ!まだGWは2日…

〜春の帝都降下作戦 回顧録〜

〜春の帝都降下作戦 回顧録〜さる5/1〜5/5の間に実施された戦い、春の帝都降下作戦 日本中から集まったツワモノ達 血で血を洗う…いや、妄想で妄想を洗う狂乱の宴 遊んだ総シナリオ数、全15本 獲得したN◎VA・D経験点、273+30点(総幹事経験点) …