2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『アルティメット』なんだってばよ!!

(注意!!今回の日記は、今後カゲムシャSSS後編をやるであろう人の戦術に多大な影響を与える可能性が有ります、もしも事前に情報を入手したくない方は、読まない事をお奨めします) ここ数日、日記を書く材料ともなってるカゲムシャSSS後編『アルティメッ…

『仮面舞踏会』(カゲムシャSSS前編)

つい先ほど、カゲムシャSSS前編を遊びました。 そんな遊びたてほやほや日記(笑) RL:Rizaさん PL:NATさん@アザーフェイス はたはた@ジョバンニ という構成にて、レッツプレイ。 公式シナリオにて言及は避けますが、PL2人用だけあって…

『アルティメットランブル』PL決定!

『アルティメットランブル』PLが全員決定いたしました。 8人集まるか不安な部分も少しありましたが、杞憂だったようです(笑)PLの方は、(敬称略順不同) はたはた、みつる、IB、天色、侵入者、いわしまん、chihaya、tatuya となりました。 もしこの…

カゲムシャSSS『アルティメット・ランブル』な集い。

昨日の日記でも触れましたが、カゲムシャSSS後編『アルティメット・ランブル』は最大PL8二と正気じゃない作りです。 しかし、そうともなればむしろ挑戦したくなるもの(笑) というわけで、『アルティメット・ランブル』な集い を催そうと思っています。 …

カゲムシャSSS

本日は待ちに待ったカゲムシャSSSの発売日。 ということで、早速イエサブにて入手しました!GF誌の告知の通り、シナリオは前編『仮面舞踏会』がPL2人シナリオ。後編『アルティメット・ランブル』は8人(最大で)シナリオ。 特に後編は最大人数から…

映画『鋼の錬金術師』

映画『鋼の錬金術師〜シャンバラを征くもの』 を見てまいりました。 早速評価をするならば… 評価点:★★ です。 結論から言うと、あまり面白くありませんでした。 内容的にはTV版を見て無くても分かる内容ですが、TV版を見てないとエドとアルの兄弟に関し…

『扶桑武侠傳』

発売ほやほやの新作、『扶桑武侠傳』を遊びました。ちなみに構成はGM:(はた)×弐 PL:からいくん、シリルさん、九龍さん、tatuyaさん というような感じ。 買う前から、モノは試しとGMするき満々だったのですが、付属シナリオにざっと目を通して驚愕…

久々の映画

いや、映画自体は最近週1本のペースで見てたんですけど、日記に書くのは久々だなあと。 っていうか、日記自体が久々ですね(笑) ◆最近見た映画最近見た映画は、 『ザ・インタープリター』 『ミリオンダラーベイビー』 『Zガンダム/星を継ぐ者』 『宇宙戦…