『Starry Nightmare ―スターリィ・ナイトメア―』

■アクトトレーラー

―女は神に祈った、我が子を助けるために
―だが女に応えたのは、悪魔だった

―少女もまた神に祈った、唯一の肉親を助けるために
―だが少女に応えたのは、やはり悪魔だった


北方の魔術都市「カムイST☆R」
神秘と科学の交錯する街からN◎VAにもたらされた"力"は
願いを叶える神の力か、破滅を呼ぶ悪魔の力か

一筋の涙がストリートにこぼれるとき
一つの悪夢が世界に産み落ちる
"エンジェルダスト"と名付けられたそれは、
人々に希望と絶望とを、平等に振りまいていく

トーキョーN◎VA the Detonation

『Starry Nightmare ―スターリィ・ナイトメア―』

悪夢の夜を、切り開け猟犬の牙よ!


ハンドアウト及び推奨スタイル
『イヌ?』:ブラックハウンド機動捜査課(非アストラルであることが望ましい)
『クグツ』:千早重工後方処理課
『イヌ?』:ブラックハウンド機動捜査課(非アストラルであることが望ましい)
『バサラ』:六道法師とライバルである

▼推奨スタイル:イヌ?
コネ:スノゥ・リンクス(バサラ◎) 関係:相棒?

君が冴子課長から受けた任務は、カムイST☆Rはナイトブレイドからの捜査官スノゥ・リンクスと相棒(バディ)を組むことだった。ナイトブレイドは、アストラルと呼ばれる特殊な分野が専門であり、君にとっては完全に専門外だ。とはいえ課長が理由もなく君に相棒を組ませたりはしないだろう。奇妙な民族衣装に身を包むスノゥに不安を感じはしたが、君は課長を信じ、彼女の捜査に協力することにした。

PS:スノゥ・リンクスの捜査に協力する


▼推奨スタイル:クグツ
コネ:長門 逢巳(ながと・おみ/タタラ◎) 関係:友人、元同僚

長門逢巳は君にとって数少ない友人といってもいい存在だった。製薬部門のタタラである彼女には苦労も多かったが、病弱な弟のためにと懸命に働いていた。そんな彼女が先日、イワサキによるヘッドハンティングされてしまった。優秀なタタラである彼女を失うことは社にとっては大いなる損失である。救出チームのリーダーに任命された君は、長門逢巳を救出すべく行動を開始した。

PS:長門逢巳を救出する


▼推奨スタイル:イヌ?
コネ:イヌ? 関係:同僚

君が捜査にあたっているLIMITSは、かつてはN◎VA最大の暴走族だった。近頃は関東驚愕連合に押され、かつての勢力は見るべもない。だがそんなLIMITSが最近、急速に勢力を伸ばしている。しかもその動きは暴走族同士の抗争に留まらず、企業の研究所や倉庫を襲い多大なる被害を出しているのだという。これ以上被害が広がる前に、彼らを止めなければならない。

PS:LIMITSの被害を食い止める。


▼推奨スタイル:バサラ(カタナなどの戦闘系でもよい)
コネ:六道法師(りくどうほうし/バサラ◎) 関係:敵

かつて千早に雇われた際に戦い、決着をつけられなかった人外のシノビ、六道法師。イワサキ御庭番衆、組頭の一人として数々の工作に携わるアヤカシ。その六道法師が今、ストリートで激化する暴走族の抗争に関与しているのだという。暴走族とイワサキ、両者の関連性は不明だが、六道法師が関わっているとなれば、手をこまねいているわけにはいかなかった。

PS:六道法師と決着をつける


■PL人数
3〜4人

■初心者対応
 基本的には考えていません。これは、複数の組織の思惑やアストラルの要素が絡むため、N◎VAの世界観に慣れ親しんだ方を想定したシナリオになっているからです。

■所要時間
 4時間程度を見込んでいます。

■レギュレーション
 達成値、経験値共に制限はありません。
 ただし目安として敵ゲストは、自力で最大達成値25前後を出すようになっています。ただしこれは、他者からの特技やブランチ(<ジャンヌ・ダルク>や■カヴァーマンなど)によっては、越えることがあります。
 
■特記事項
・本シナリオに関して
 基本的には、『バサラ』以外のキャストは、アストラルの知識があまりないことを前提で想定しています。これは、N◎VAでは一般的ではないアストラルという異変に対して、キャストの視線を通して、異変を感じ取り楽しんで欲しいからです。とはいえ、非推奨というほどではありませんので、遠慮せずキャスト希望を出して頂いて構いません。

・必要神業
 このシナリオにおいて敵ゲストの即死神業だけで死亡しないためには、2枚以上の防御神業が必要である。
 
・主に使用される社会技能
 本シナリオで使用される主な情報収集技能は以下のとおり。
〈社会:企業〉、<社会:警察>、〈社会:アストラル〉、〈社会:テクノロジー