+大宇宙 交 信+

◆5/29−大宇宙、31人の大交信会

ペントラーペントラーと、大宇宙と交信してきました(嘘)。
アダムスキーにミステリーサークル、グレイに、アブダクション
人類は、嵌められていたんだ!!

  閑話休題

大宇宙というのは、N◎VAラーなら知らない人は居ないというZOHNさんのサイト、大宇宙研究室のオフ会のことなのです。
毎年恒例となっている大宇宙オフ会ですが、ZOHNさんが仕事の都合で中国勤務となってからは、ますますその希少度?があがっているようで。
今回の参加人数は実に31人という、コンベンション級の規模での開催と相成りました。


ハイランダー、大いなる交信

31人も参加者がいますと、セッションの卓分けだけでも、大変でして。
紙に希望を書いて、それを主催者であるZOHNさんがバランスよく割り振るといった形式で卓分けは行われました。
その結果、何か作為がなされたような卓分けに一部なったのですが(笑)
まあ、NHKが集まったのも類友といった所でしょうかね。

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『N◎VA Medical Reprisentative』   グレイRL:如月らぎさん


【“バッドラック”羽跳 蝶子 17?/♀ ミストレス◎●アヤカシ カゲ】  グレイPL:九龍さん
 中規模製薬会社に就職した前途ある若者導入。
 付き合った相手に不思議な力を与える女性だが、その相手は必ず最後には不幸になってしまうという悪魔の一族のアヤカシ。
 MR(医薬情報担当官)として、中規模製薬会社ロック製薬を現在は製薬会社の調査を行う。今回の萌え担当。


【“ナイトウォーカー” 19/♂ タタラ◎カリスマ●マネキン】  グレイPL:NATさん
 世界的製薬会社に就職した前途ある若者導入。
 自ら修理したドロイドを引き連れ、夜な夜なストリートを行進するタタラ。
 ヒト、モノ、ヨロズ修理承りますの便利系タタラだったが、晴れて就職が叶う。今回のいじられ担当。


【“忘却君子”楊 悠静 24?/♂ ハイランダーハイランダーハイランダー】  グレイPL:(はた)×弐
 舎弟の懇願を聞き自殺の原因を調べる兄貴分導入。
 N◎VA社交界のなぞ多き貴公子。彼がパーティなどでたびたび行う謎めいた予言は驚異的な的中率を誇る。その正体は森羅万象を統べる黄龍の末裔。
 楊を兄貴と慕う人間に請われ不信な自殺事件を調査する事に。今回の神担当。


【千早 牙沙良 20?/♂ エグゼグ◎カブキ●カタナ】  グレイPL:LADさん
 製薬業界に潜む悪事を暴露するN◎VAスポ導入。 
 事件現場に颯爽と登場し、単身事件を解決即座に報道するという「仮面ライダーメルト」の主演男優。
 その正体は、反千早雅之派の人間が作り上げた、若き頃のメルトダウンのクローン体。
 終始シナリオゲストと「これは軍事(略)なんだよ!」「な、なんだってー!?」「NMR出動だ!」を繰り返す。今回のNMR担当。


決め撃ち的導入が二つほどあったために、キャスト選択で少々てこずるも、結果的には他の卓と同じくらいの時間にアクトを開始する。

RLの如月らぎさんが、非常にフレンドリィというかフレキシブルに対応してくれたお陰で、
筆者はハイランダー×3という冗談のようなキャストでアクトに参加する。

内容的には製薬業界の内情を扱ったシナリオ。
参加前の印象では情報収集メインの硬いシナリオなのだろうか?という印象があったのですが、そんな事も無く。
終始「実は@@@だったんだ!」「ナンダッテー Σ(゜Д゜;)」が飛び交う、楽しいアクトになりました。


◆和民にて、荒ぶる20余名

アクト終了後、定番の二次会へと雪崩れ込む参加者。
会場は駅近くの居酒屋和民。
酒が入り雑談に花が咲く。青春の話をしたりとか、ゲームの話をしたりとか。はしたない話をしたりとか(謎
今回は押さえ気味に飲んでいたので酔いすぎる事も無く、頭はすっきりと。
次の予定に備え、余力は十分。


◆今月二度目の池袋で深夜の交信

深夜11時を回ろうかという時間に、IWGP池袋西口公園広場)に集う人間17人。
オフ会の参加者が31人なので、実に半分以上の人数である。
そう、これから惨事会が始まろうとしているのだ。

というわけで、惨事会改め三次会と称し、聖地NOAHにて深夜のアクトを遊ぼうってなこれまた定番の流れに。


17人ということで、4卓が立てられることになりました。各RL様誠に有り難う御座います(・人・)
IWGPにて、卓分け相談を行い。各卓聖地NOHAへと向かう。
僕は、かねてより参加してみたかったKIDさんの卓へ。
KIDさん一次会から連続のRL。本当に有り難う御座いますです(平身低頭)

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『フェアリースノゥの涙』   惨事会RL:KIDさん


【“夢の旅人”笠置 静馬 16?/♂ ハイランダー◎●カブト ニューロ】  惨事会PL:九龍さん
 黒服に追われる女の子を助けるボーイミーツガールなカブキ導入。
 イワサキのテストパイロット、サキコ・フォーンダインのクローン体。戸籍上は、笠置家の養子ということになっている。
 助けた女の子とともに街中を走っていると、いつしか景色が銀世界に…。いかなる異世界へと迷い込んでしまったのだろうか?


【“深淵の翼”リエル・イングリート 27/♀ カゲ◎●バサラ チャクラ】  惨事会PL:(はた)×弐
 教皇直々の命を受けかつて逃した浄化派のエージェントを追うバサラ導入。
 堕天使の血を引くバサラにして、闇の領域に身を置く殺し屋。不治の病に苦しむ弟を助けることを条件に、真教の濡れ仕事を引き受けている。
 かつて逃したエージェントの居所が判明し、今度こそ引導を渡さんとN◎VAの街を疾駆する。


【“金龍の瞳の”ミア・ウェイ 23/♀ フェイト◎バサラ●カブトワリ】  惨事会PL:いわしまんさん
 行方不明の女の子の捜索をその親友に頼まれるフェイト導入。
 若き女探偵。伝説の殺手を伯父に持ち、ミア自身も二挺拳銃の使い手。仙術の心得があり、それを生かした体術を得手としている。
 探偵事務所に訪れた清和学園の女生徒の依頼を受け、親友の少女を探すのが今回の仕事。


【“アサシン”アジェイ・カーン 18?/♂ カブトワリ◎アヤカシ●クグツ】  惨事会PL:NATさん
 “災厄”が起こりし時に“フェアリースノゥ”と呼ばれる少女の命を狩ったアヤカシ導入。
 暗殺者を意味するアサシンの語源ともなりしカーリー教団の最後の生き残り。カーリーの加護か呪か、数百年の時を生き自らの役割を自答している。
 かつて“災厄”時に振りし雪。アヤカシを狂わせるその雪が、再びN◎VAの街で降る原因を探る。


大宇宙一次会では、夢破れてしまいましたが、三次会で無事に叶って嬉しい限り。
堀野さん制作のシナリオ:『ドゥームズデイの雪』にインスパイアされて作られたというこのシナリオは、いわば平行世界的なシナリオでして。
登場ゲストの一人が同じで有ったりとか、「アヤカシを狂わせる雪」などの、設定部分が共有されていたみたいです。
深夜の疲れが出たのか、舞台裏では省エネモードになってしまったのですが、図った
面子が集っただけあって大変楽しく遊ばせていただきました。


と、いうわけで、朝5時過ぎに、三次会は終了。皆さん本当にお疲れ様でした。
さぁーって、我が家に帰ってぐっすり……あれ?どうして、王子駅に僕を含めて4人?
そう、オフ会はまだ終わってなかったのでした(一部嘘
事の顛末は、また別日記で。