「狂乱の宴・塩決戦(後半」

◆28日(月曜日)

○11:30−最終日
狂乱の宴も最終日。
総勢9人となりつつ、IWGPに三度集う一同。
ちなみにその構成はといいますと。


『Who’s Foods?』  RL:(はた)×弐  PL:悪童同盟さん、Xさん、tovetaさん
『フェイシャルティッシュ』  RL:ジニアさん  PL:からい君、なま君、転々さん、NATさん


最終日ということで「ゆったり1ゲームだけ遊びましょう」と、言う事で
昼食もマックではなく、西口に移動してラーメン&うどんを美味しく頂く。


○13:00
その後、コンビニで栄養ドリンクなどを補給しつつ
(買った直後、栄養ドリンクがクラッシュ…(´・_・)マツキヨで買いなおすというアクシデントが有りつつも・笑)
いざ、聖地での最終決戦!!

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『Who’s Foods?』   RL:(はた)×弐


【イクス 16歳(1歳)/♂
  カブト◎ ヒルコ● カゲ 】  PL:悪童同盟さん

かつてM○●Nで助けたヒルコの少女。その少女を夢に見て、再び助けに行くヒルコ導入。
BIOSのマッドサイエンティストが戯れに作り出したミュータント。
純真ゆえに、善悪の基準が存在しない。言わば「血まみれよつば」
アクト中も終始おお暴れ。中華街、CFCアーコロジー、アサクサ料亭、と破壊の限りを尽くす(笑)


【“夜霧の幻影殺人鬼”ジャクリーン・ザ・ドルーイット 21/♀
  エグゼグ◎ カゲ● バサラ                 】  PL:Xさん

セレブとして壮年の貿易商からの食事の誘いを受けるエグゼグ導入。
古よりサロンにそしてアルドラに使える人間の家系。サロンでは財務を担当。
伝説の殺人鬼、ジャック・ザ・リパーの血を引く、天性の殺人鬼。
導入想定はか弱い女性だったのですが、それはそれ(笑)。
シナリオの裏ルート、サロンルートを掘り進み、アクトを盛り上げていただきました。


【“ツインテール・キャット”セレネ 12/♀
  ニューロ=ニューロ◎● クグツ      】  PL:tovetaさん

“情愛の女神”加納円香からの食事の誘いを受けるクグツ導入。
千早重工のAIニューロ。雅之社長を“パパ”と呼ぶ。
ヴィジョナリーで使用するドロイドは、尻尾が二つあるネコのドロイド。
想定導入はクグツの青年だったのですが、それはそれ(笑)。
僕が「百合っぽくなっても大丈夫ですか?」と聞いたら「全然OK」ということで、百合っぽいロールを繰り広げたり。


原型はR時代のシナリオで、「2プレイヤーOFF」用に二人シナリオのリライトした物。
PL3人ということで、リサーチの各シーンを大分長めにとって、遊んでみました。
イクスが中華街でおお暴れしたり、ジャクリーンがサロンで闇を深めたり、セレネが加納円香と百合っぽくなったりと、RLしてて非常に楽しかった(笑)。
ラストのカット進行に関しては、ちょっとキャスト3人に対して、ゲスト3人は敵が強かったなあ、と反省なのです。
元々四人用シナリオだったので、3人用にカスタムするのは比較的容易だったので、改めて四人用に直して、テキストを整形してみようかな。

○18:00
『フェイシャルティッシュ』卓も終了し、早めにNOAHを辞し、取り敢えずの「お疲れ様!」
Xさん、転々さんとお別れしつつ、一行が向かう先は秋葉原YS。
「アラシSSSが入手できるかも?」という目算があったからですが、YSに行ってみたら「入荷は4/4(月)予定」とのこと。
しょんぼりしつつも、秋葉デパートのイタ飯屋さんで、夕食を摂る事に。
なかなかに美味しいスパゲッティ&ピザを頂いたのですが、ちょっと量が足りなかったのか、追加で料理を注文する事になったのですが…
「岩塩が止まらない!」「目の前に、ドリーム羊肉が!」「モンゴル!」
という、事態が発生。つまりは、卓上に置かれた岩塩が美味しくって、皆で容器を回し何かに取り付かれたかのように、岩塩を貪るのでありました(笑)


○20:30
東京駅にて、悪童さんをお送りして、全ての作戦も終了。
金曜日から月曜日までの四日間、“何か”に憑かれたかのように遊びまくってしまいました。
三日間連続でNOAHに行くのは初めての体験で、言い知れない想いが胸にこみ上げますね(笑)

とにもかくにも、各日の参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
どのゲームも本当に楽しいゲームばかりで、こうして思い返すと思わず笑みがこぼれるほどです。
GWとかに、またどーんと遊ぶ事が有ると思いますが、そのときはなにとぞよろしくお願いしますね!