〜帝都極楽大作戦 回顧録その1〜

〜帝都極楽大作戦 回顧録

まだ夏の暑さも抜けきれぬ9月半ば、帝都に集いし修羅たち。
たっぷりと遊んだ18〜20日までの戦いの記録。
帝都極楽大作戦と名付けられた数々のアクト。


  今回の総アクト数   8アクト
  今回の獲得総経験点  100点
  今回ののべ同卓人数  41人


「爺や、これが一心不乱という物か、初めて見たよ」


それでは、振り返ってみましょう。修羅たちの戦い(アクト)の日々を。


■9/17-前哨戦

帝都極楽大作戦自体は18日からなのですが、大阪から参加のGGさん&加納さんが17日の晩から来れるという事で、当然の如く(←まずここがおかしい)遊ぶ事と相成りました。


東京駅にて、GGさん、修行さん、なま君、SYSさん、Rizaさん達と合流。
SYSさんから寝袋を受け取りつつ、明日があるということでSYSさん&Rizaさんとは一時解散。
我が家へと移動し、加納さんの到着を待つと同時に、深夜の前哨戦開始なのです。

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『インヴィジブル』   RL:修行さん


【“令嬢”クリスティア・プラティーン・エリアーテ  15?/♀  アヤカシ=アヤカシ◎ カタナ●】  PL:なま君
 手続きを無視した突然の暗殺依頼を引き受けるカタナ導入。
 外見はおしとやかな深窓の令嬢、だがその実体は夜よりもなお暗い冷血なるアヤカシ。
 刀を仕込んだ日傘と、「よしなに…」が印象的なクリスティア。冷徹に依頼を遂行しようとする様と、引き際の見極め具合はお見事。


【“Aegis”メーティス・エレイン  31/♂♀  カブト◎● ヒルコ カタナ】  PL:はたはた
 手続きを無視した突然の護衛依頼を受けるカブト導入。
 軍属経験をもつフリーランスのカブト。強き信念と高い身体能力を持つ男装の麗人。
 ストリートで受けた突然の依頼に振り回されつつも、護衛を果たすのでありました。


【“噂の霊能探偵”神楽坂 長十郎  27/♂  フェイト◎ カリスマ● マヤカシ】  PL:加納さん
 少女の依頼を受け謎のお爺さんを捜索するフェイト導入。
 普段は定食屋の役立たずな主人。しかしその正体は、会った人誰もがなぜか知っている“噂の霊能探偵”
 <幽体離脱>による登場で意識体の姿がオ○Qになったり、≪守護神≫でビー○ルズを降ろしたりと大活躍。


【“闇の帝王”クラン  ?/♂  アヤカシ◎● クグツ マヤカシ】  PL:GGさん
 一族を手にかけた暗殺者“インヴィジブル”の正体を探るアヤカシ導入。
 闇の世界に生きる永生者にして、ただクラン(氏族)とだけ呼称されるアヤカシ。一族の結束を第一とする。
 プレアクトで購入したエキストラ100人を、自作自演で抹殺してモチベーションを高める手腕はどうかと思いました(誉め言葉)


修行さんのサイトで紹介されていたアクト。
何度か外部でRLをしていたようですが、ちょうど良い機会ということで前哨戦のRLをしてもらうことに。
ゲストのイラストが用意されていたり、細かいギミックありのアクト。前哨戦として楽しまさせていただきました。

深夜に始めたアクトであった事もあり、この日は速やかに就寝。
18日からの本番に備える一行でありました。