〜帝都極楽大作戦 回顧録その2〜

■9/18-序盤戦

いつもの集合場所に集いしは、揃いも揃った20人の修羅たち。
簡単な自己紹介と、お土産贈呈(準備してくれた、SYSさん&Rizaさん&むおん君に多謝!!)を済ませ、関西迎撃極楽大作戦の火蓋が切って落とされるのでありました。


++参加者一覧++(18日19日両日含む)
関西:加納、悪童同盟、GG
関東:(はた)×弐、いわしまん、なま、からい、シリル、ジニア、緋、詩、九龍
   帽子屋、修行さん、星読むおん、闇司、転々、猫守、Mey、PsyKa、Riza、SYS

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『Heart of Darkness』   RL:GGさん


【“ツレなきシテ”桜木 紫郎  22/♂  ハイランダー◎ カタナ● アヤカシ】  PL:からい君
 忘我の中で語りかける少女の声に導かれるハイランダー導入。
 日本からN◎VAに追放された日本人。アヤカシの血を引く一族にして、舞と暗殺術を伝える名家。
 自分にしか見えない少女の事を他キャスト(他PL)にからかわれつつ、クライマックスではカタナ●らしい黒さをだしておりました。


【“石長比売”天野 梨乃加  110/♀  エグゼグ◎ タタラ● ヒルコ】  PL:NATさん
 死国の奥地から発信されるモノの正体を確かめようとするタタラ導入。
 不死の研究の果てに、自らの身体に改造を施した研究者。災厄前から生き、今もなお研究を続けている。
 NATさん曰く、所持キャストの中でもっとも危険なキャスト。ぷっつん系のマッドサインティスト。


【“七番目の”ミラ  16/♀  ハイランダー◎ カブトワリ● アラシ】  PL:PsyKaさん
 死国の大津波から生還した伝説のアラシ導入。
 軌道傭兵団“フロンティア”第七艦隊の艦長を務める少女。全身にインストールしたナノマシンが神秘的な印象を与える。
 OPでいきなりヒルコの大軍に襲われたり、≪止めの一撃≫で衛星軌道上から艦砲射撃を撃ち下ろしたりと八面六臂の大活躍。


【“DoubleBind”アンジェリカ・李  27/♀  トーキー◎● ヒルコ ニューロ】  PL:はたはた
 死国の奥地から発信されるモノに導かれ死国を訪れるヒルコ導入。
 バイオハザードからの生還の代償にとして、自らの身体に変異をきたしてしまったジャーナリスト。
 ヒルコとして死国から受け取った波動と、トーキーとしての信念を持ち死国での取材を敢行。


GGさんRL、NATさんPLと、東西マイナス大戦となったこのアクト。
マイナス分溢れるヒルコの演出は、ナウシカを彷彿とさせました。瘴気と蟲がー(ぶるぶる)
敵ゲストが、@@@で***だったのはある程度予測済みだったとはいえガクブルものでしたw。
奇しくもキャスト全員にマイナスが入っていたのも、東西マイナスパワーの影響でしょう。

会場のNOAHは7時間確保してあったので、うまくすれば二アクト出来るということで、事前の根回しもほぼ万全。
駆け足気味に2アクト目の準備を始める面々であります。

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『虚無の海を渡って』   RL:悪童同盟さん


【“地囚星”孫 雑回(ソン・ザーフィー)  30/♂  レッガー◎● カブト イヌ】  PL:SYSさん
 事故で失った大切な肉親からのメッセージを受け取るPC1導入。
 三合会の香主にして、生粋のチンピラ。肉・酒・女を好む、ガツofガツ。
 珍しくガツではなかった雑回。今回は、肉親のため、家族の為に戦う男の雑回でした。


【“Rusty Handz”楠原 ショウ  30/♂  タタラ◎ チャクラ● カタナ】  PL:九龍さん
 かつて亡くなった師匠からのメッセージを受け取るPC2導入。
 暗殺者としての道を捨て、医者としての道を選んだウェットの青年。
 死んだはずの師匠から託されたのは、この世の物でない業物。師匠の死に立ち向かう姿が印象的でした。


【“花も恥らう”星野 櫻児  28/♂  マネキン◎● カブト カタナ】  PL:修行さん
 死亡するほどの事故から偶然にも生き残ったPC3導入。
 ボディーガード(カブト)にして、女も男もお構いなしのホスト(マネキン)。トーキーの星野信号の兄に当たるらしい。
 生き返った代価として、死神から仕事を受けるという特異な導入にも関わらず積極的にキャスト陣を<誘惑>しておりました。


【“西風の守護者”仁志 小十郎  20/♂  マヤカシ◎ カブト● ニューロ】  PL:はたはた
 青の魔道士からの啓示を受けPC達をサポートするマヤカシ導入。
 電脳的東洋魔術師。陰陽師の家系に生まれ、現在はST☆RのKRKとN◎VAのナイトワーデンで修行中の若人。
 PC4として、他PCのサポート的立場として色々と胡乱な発現をさせて頂きました。優しい同卓の方に感謝(笑)


PC1〜PC3まで、推奨スタイルが[特になし]という、現在のN◎VAではかなり珍しいタイプのシナリオ。
ハンドアウト設定「大切な肉親の死」、「師匠との死別」、「かつて死ぬほどの事件に遭遇」、それぞれの設定を組み込めるかがシナリオの重要なポイント。
OPとかでPL側から色々と演出をする必要がありますが、その分思い入れのあるキャストで熱くロールが出来ていたようです。
短時間でやや駆け足気味に遊びましたが、十二分に楽しませていただきました。

全卓終了後、噴水公園にて集合し、夕食の場『とんとり』へと移動する一行。
量が多そうで美味しそうだったからというのと、お店の名前が、鳥・豚・山賊料理の店だったから、という理由で選んだこのお店。
山賊料理という事で、俄かに参加者のガツ分が増すわ増すわ。それだけでも、選んだ甲斐があったというものです。
二割引クーポンのお陰で、お値段もリーズナブル。山盛りの山賊料理を堪能いたしました。あと、デザートの「山分けショートケーキ」も美味しかった。


翌日も有るしここで解散、とならないのが迎撃作戦の恐ろしい所。
13人もの猛者が深夜アクトの血判状にサインを入れているのです。
ただし僕の家だけだと人数が溢れてしまうという事で、今回は変則的に僕の家となまの家の二つに分かれることにしました。
ちなみに、深夜アクトを決行した修羅たちは  ↓  のとおり。


  はたはた亭:はたはた、加納、GG、からい、闇司、九龍、星読むおん、PsyKa、SYS
  なま亭:なま、悪童同盟、緋、NAT(順不同・敬称略)


もはや定番と化した銭湯に入り生まれ変わる9人の修羅たち。いやあ、おっきい風呂はいい物だ。
風呂場の会話も弾みつつ、卓分けを完了させてアクトに望むのでありました。

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『Do You Love Me?』   RL:加納さん


【“DonJuan”ジョバンニ・カルニーニ  25/♂  フェイト◎ カブキ● エグゼグ】  PL:はたはた
 車が故障してしまい、散歩中に偶然女の子を拾ってしまうウェット導入。
 探偵、貴族、ギャンブラーの三足の草鞋を履く青年。浪漫を追い求める生粋のフェミニスト。
 「貴族の身体は、誰の物でもない貴族の物だ」という家訓に従いウェットなジョバンニ。ゲストも含めて女性尽くめなアクトにご満悦。


【“レディバレット”天羽 銀子  23/♀  クグツ◎ チャクラ● カブトワリ】  PL:九龍さん
 クサナギのあるところ日本の暗躍あり撃滅せよ、なクグツ導入。
 表向きはスポーツ好きのOL。裏の顔は、マスカレイドによってクールに仕事をこなすクグツだが、そんな姿に苦悩する一面も持つ。
 「貯金をしての寿退社」を夢見る、攻め系女性。クサナギの追跡と、どちらが優先事項だったかは本人のみぞ知る。


【“キャトられ”チャイム・リーズヴェル  18/♀  ニューロ=ニューロ◎● ハイランダー】  PL:星読むおん君
 アルファ=オメガからのアルバイトを引き受け、サイバー強制故障事件を調査するニューロ導入。
 軌道からZOHNによってミューティレーション無理やりされてしまい、地上に落とされた少女。
 むおん君のリリカルニューロ。リリカルでありながら、しっかりとリサーチをしてくれていた今回のリサーチ要員その1。


【“電子妖精”NOISE  18/♀  イヌ◎ マネキン● ニューロ】  PL:からい君
 聖美・キーファーの報告を聞き、サイバー強制故障事件を調査するイヌ導入。
 テロ事件に巻き込まれ生身を失い義体に換装した少女。外見は幼さとは半面、電脳と同時に現実世界を処理する高い能力の持ち主。
 リサーチ中盤で積極的に他キャストのシーンに登場したりと、上手くキャスト同士をつないでおりました。今回のリサーチ要員その2。


珍しく忍者でない加納さんのシナリオ。
「みぃ」という名の女の子を拾ったジョバンニがプチ父親気分を味わったりして、
アクト自体はほんわかかつスムーズに進んでいくのですが、まさかこれがすべて偽装だったなんて…(笑)
クサナギが出てきたり、その名前が不穏だった時点で気が付くべきでした。
ネタばれになる部分は避けますが、お陰で僕も少々ハッチャケてしまうことに。うーん、これも浪漫か?

(一部抜粋)
ジョバンニ
 「軌道債権の10%ほどを、処分してください。
  構いません。処分した分の貸しは、“スナノオ”で返していただきますから」
中の人
 「≪M&A≫を使用。“スナノオ”を“イワヤト”に激突させ、“イワヤト”への道を開きます」

(抜粋終了)

あー楽しかった(こら

終了後は、空も白み始めいそいそと睡眠をとり、各人翌日に備えるのでありました。
四畳半の部屋で川の字になって寝ている光景を見るのはなんとも感慨深いものです。
うーん、まるで修学旅行のようだ(笑)