『マインドゲーム』!!!!!!!!!!

日記の間が空いていたのは、実家に帰っていたからです。
と、しばしの言い訳を入れつつ(笑)

『制限時間二秒の問題です』
 問い:日記キチンと上げれるようにするには、どうすればいいのでしょうか?


  ……(二秒)


 答え:その日のうちに書くことです。


ご、ごもっとも…(w;
ということで、池袋から帰ってすぐにキーボードを叩いております。


■8/20−割目せよっ!!

約一ヶ月ぶりの映画を見てまいりました。
今回見れたのは『シュレック2』と『マインドゲーム』
それぞれの評価は…

 評価値:『シュレック2』★★☆   (★5つが満点。☆は半分)
 評価値:『マインドゲーム』★★★★☆


 『シュレック2
一作目を楽しめた人はそこそこ楽しめると思いますが、ちょっと物足りなかったかな?
というのが僕の感想です。
所々の映画のパクリネタや長靴を履いた猫のハードボイルド&キュートのギャップとか、見所も十分あったのですがもう少しインパクトが欲しかったなあと。


 『マインドゲーム』(公式サイト→ http://www.mindgame.jp/ )
…最初に言いたい。

先ずは見ろ!そして感じろ!理屈はいらない!遺伝子に刻み込め!

今年は、多くの大作アニメが上演される年と言えます。

イノセンス』、『スチームボーイ』、『ハウルの動く城

そんな中、この『マインドゲーム』はそれほどメディアには注目されてはいませんが
間違いなく近代アニメーションの歴史に刻まれる作品と言えるでしょう!
アニメと言うものの根源に訴えるこの作品。言葉ではその魅力を伝える事は、一割も出来ません。
監督は、『クレヨンしんちゃん』の作画監督であり、独特のアクションで高い評価を得ている湯浅正明氏。
『マインドゲーム』のおける画ははっきり言ってしまえば、
 「めちゃくちゃ」、「いい加減」、「狂っている」
と言ったものばかり。だが、それが良い……(感涙)
間違いなくこの夏一番の話題作。映画館で見ねば、必ず後悔いたしまずぞ!