『SAW』なんですよ。

『SAW』を見てまいりました。
デビルマン』ショックが覚めやらぬ今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
というわけで、『デビルマン』ショックを禊ぐために、『SAW』を見てまいりました。
公式サイトのURL→http://sawmovie.jp/


恒例(?)の、事前期待度は 


  期待度:★★★★


という感じでしたが、見てからの感想は


  評価点:★★★★☆(4つ星半)


でした!大変に満足のいく作品。
遅い時間にわざわざ行った甲斐が有ったと言うものです。
内容に関しては、ネタばれや余計な先入観を与えたくないので、今回一切触れませんが
緻密なカメラワーク&構成はまさに圧巻。その映像の迫力は、見ている側に一部の隙も与えません。
雑誌や新聞の紹介などで既に何度もかかれてますが、『CUBE』や『セブン』を面白いと思った方は大変楽しめる映画でしょう。
久々に「もう一度映画館で見たい!」と思わせる映画でした。


期待の映画とか
11月に入り注目の映画が沢山公開されます。
そこで現在公開中のものも含めて、期待の映画をちょっと挙げてみたいと思います。


  『恋の門』     期待度:★★★
  『笑の大学』    期待度:★★★☆
  『TUBE』      期待度:★★☆
  『オールドボーイ』 期待度:★★★★
  『ハウルの動く城』 期待度:★★★★


ハウルの動く城』に関しては当然なのですが、唯一の不安はやはりキムタクでしょう。
また『オールドボーイ』は、今年のカンヌグランプリを獲得した注目株。
笑の大学』は、今までの三谷幸喜の映画の中で一番期待できそうな雰囲気を放っていて、公開が待ち遠しかった作品の一つ。