少女Revolution

かなりご無沙汰で
いちど間が空いてしまうと、どうしてもずぼらになってしまう駄目な性質が出てしまいました。
何でもいいから書くことを義務化しない限り、駄目なんでしょうねえ。
とか言いつつ、油断するとまたずっぽり空いてしまうんでしょうけど(こら)
とはいえ、書かないことにはどうにもならないわけで、自分革命の意味を込めて(笑)とりとめも無く書いてみたり。


少女Revolution
タイトルだけだと、かなり意味不明ですね。
勘のいい人、もしくは凄く好きな人はピンとくるかもしれません。
故有って、あるアニメの監督さんの講演を聞く機会に恵まれたのです。
現役の監督さんは大変忙しいので、話を聞けるだけでも大変貴重な機会。この日をどれだけ楽しみにした事でしょうか。
最近の僕は、講演会やセミナーに参加して話を聞くのが密かな趣味となりつつありまして、(他人の話を聞いて“何か”を得たいというのは、ある意味、虫の良いというか、他人に期待している受身の姿勢にもなってしまいかねないので、そこだけは気をつけたいと心に留めつつも)
今回は非常に印象的な話を聞く事が出来、監督さんに対する印象もガラリと変わりました。
講演ノートも取ったので、機会があったら日記にまとめようと思います。