DeathNote回顧録

◆もうじき年収め
年末です。
あと何日かで激動の2004年も終わり、さらなる激動の2005年が始まります。
そんなわけで、実家に帰ってきたわけですが、基本的にグータラする為に帰ってきたわけで(笑)
だからと言ってなにもしないのもなんですので、今年一年の総括的な内容でも書いてみようかなあと。
基本的にごく趣味的な内容に関してですが。


◆オフ会尽くしの一年
今年は例年になくオフ会に参加した一年でした。
正確にはオフ会だけでなく、関西に遠征に行ったり、初めましての方々と遊ぶ機会を多く得たと言いますか。


○1月
記念すべき交流の日々の始まりと言っても良いでしょう。
1月は年初めの月にして、加納さんとの交流が本格化した月でもありました。
もちろんそれ以前にも、関西の方々とは交流が有ったのですが、今年ほど濃密に遊んだ機会はもちろんありませんでした。
なんというか全てが始まった月ですね(笑)
エンゼルギアのオフ会で丁度関東にいらしていた加納さんを、横浜に呼んでセッションをしたのが全ての始まり。
ゲーム自体も大変楽しかったのですが、その前後のダベリの時間が大変楽しくその事が今に繋がってる大きな要因かもしれませんね。
あと、第7回大宇宙オフも開催され、そちらにも参加いたしました。
(思い起こせば大宇宙オフは今年3回も開かれたのですねえ)


○2月
関西への遠征旅行に行った月でありました。
月末に行ったので、2月から3月にかけてでありますが。
何と言うかこの辺りから遊びのリミッターが外れかけていたような気がします(笑)
徹夜を含めて一日に3ゲームとか(時には4ゲームとか)
大阪でひたすら飢えた狼のようにゲームに興じ、美味しいものを食べまくると言うような恐るべき所業。
本当に大阪の方々には感謝の限りです。特にご自宅を提供くださった熊道楽さんには頭が下がりまくりです。
みんなで川の字になって眠るのってホント楽しいですよね(笑)


○3月
この月は引越しの月でありました。
長らく住んだ横浜から、現在の王子へと引越し、「ゲーム環境もどうなるかなあ…?」
と心配もしていたのですが、全ては杞憂だったようです(笑)
オフ会の機会が増えたお陰も有りますが、ゲームの機会的には横浜時よりも増えたと言うのが現状でしょう。
それもこれも普段僕とゲームをしてくださる皆さんのお陰。本当にありがとう御座います。
この月は池袋での、グラホパオフに参加しておりますね。


○4月
この月は比較的穏やかな月でありました。
新生活の始まりと言う事も有りましたが、正確には
嵐の前の静けさ
でしたね(笑) どう嵐だったかは、5月分に書きますが。
月末、久方ぶりにコンベンションに参加した月でも有りました。
ブレカナオンリーコンに参加したのですが、外で遊ぶと言うのはなかなか刺激的で楽しい体験ですね。はい。


○5月
嵐の月
東西交流戦が本格化した月と言えましょう。
GWに合わせて関西からのお客様が沢山遊びにいらしたのであります。
5/1〜5/5にかけての、疾風怒濤・狂喜乱舞・酒池肉林・極楽浄土・画竜点睛の五日間。
総セッション数実に15回。そのうち実に14回がN◎VAという恐ろしさ。
屋外でセッション。しかもぐるN◎VAなんてのをしたのもこの時ですね。
その上、直後の5/9に東村山のグラホパオフ、5/28に横国の学園祭、 5/29の第八回大宇宙、と遊びまくりのひと月でした。


○6月
ここままで行くと、毎月なにか大きなイベントが起きているような勢いでしたが、そういう意味では6月はおとなしい月でありました。
しいて言えば、アリアンロッドが発売されて、N◎VAよりもアリアンを遊んだなあ、と言ったところでしょうか。


とまあ、改めて半年分を見なおしてみると、5月は明らかに狂喜(侠気)の沙汰ですね。
この月のセッション数が実に30セッション
…うっわー、数えて自分でも鳥肌が立ちました(笑)
なんだか長くなったので、残り半年分はまた明日にでも書くといたします。