【闇なる者よ】アヤカシSSSゲット【真の闇を知れ】

◆アヤカシSSS
既に手に入れた人も結構居るみたいですね。
秋葉イエサブで誰かに会うかなー、と思ったらYAMAGEさんとフクモリさんに会いました(笑)
僕は7時過ぎに行ったんですけど、もう少し早かったら別の人に会ってたっぽいですね。


さて、簡単にシナリオの方を紹介しますと


『電脳世紀の黙示録』 推奨スタイル:なし 全導入退魔師
『妖魔たちの聖戦』 推奨スタイル:全てアヤカシ


ってな感じで、『電脳世紀の黙示録』の方は、所属組織の指定のみハンドアウトには記載されています。
印象的には組織はあまり大きく影響しないで、キャスト間の差分化を図るための指針かな?と。


追加アイテムは、13血脈に対応した血脈専用アイテムが1つずつと、対アストラル装備が2つ。
血脈専用アイテムは、非常に強いアイテムと、癖があったり達成値が上がるだけのものもあるので、新たに所得するにはバランスが悪い物もままありますね。
折角なので、名前と対応した血脈を下の方に列挙しようと思います。


月光爪(白兵武器):獣の一族
天罰兵器(武器オプション):天使の一族
ガーブ・オブ・ロード(防具):神の一族
マッシヴギガント(オーガニックウェア):巨人の一族
フェアリーテイル(サイコ・アプリケーション):妖精の一族
ディアブロ・デ・ラプラス(サイコ・アプリケーション):人形の一族
始祖の血(ドラッグ):夜の一族
変化の葉(マジックアイテム):化生の一族
闘鬼の性(マジックアイテム):鬼の一族
瘴気の心臓(マジックアイテム):死者の一族
龍眼(マジックアイテム):龍の一族
万死の書(マジックアイテム):悪魔の一族
真の姿(マジックアイテム):魔器の一族


浄化の盾(白兵武器):聖母殿
魂滅(アーティフィシャルボディ・義手):ナイトブレイド


下二つの対アストラル装備に関しては、製造元を書きました。
血脈アイテムは全て、製造元は「不明」となってます。
アヤカシのスタイルが必ずしも必須ではないみたいなので、確かに封印記憶やハーフブラッドにも使えるところが面白いですね。