GW奮闘後期

◆GWアクト記録
GWから二週間以上たってて今更ですが、自分に対するけじめの意味もこめて(笑)

4/29〜5/8にかけてのゲーム数、17本。
そのアクトをなんとか振り返ろうと思います。

(なお、RL及びPLのお名前は順不同敬称略とさせていただきます)


・4/29
シナリオ:『Who’s Foods?』 RL:(はた)×弐
PL:田辺、サカタ、緋、◎畑
一言コメント:サークルBlossomに初めて遊びに行きひょんな事からRLをすることに。
非常に楽しく遊べたのですが、OPやリサーチでもたついてしまったのが心残り。
シナリオの問題点が見えて以降のRLでの改善点が見えのが収穫でしょうか。


・4/30
シナリオ:『Who’s Foods?』 RL:(はた)×弐
PL:Amisty、須川、F田えふ、からい
一言コメント:2日連続の『Who’s Foods?』のRL。
シナリオに手を加え流れはかなりスムーズに遊べ、時間が少し長引いた事を除けばなかなか上手くいったかな、という印象。


シナリオ:『Killer Killer ST☆R』 RL:F田えふ
PL:Amisty、須川、からい、(はた)×弐
一言コメント:戦闘また戦闘のハチャメチャバトルシナリオ!ラストのカット進行、トループ13グループは圧巻でした!


・5/1
シナリオ:『Perfect World』 RL:NAT
PL:からい、転々、B2、(はた)×弐
一言コメント:NATさん謹製新作シナリオ。NATさんらしいギミック&ファンタジー成分に溢れた情感溢れるシナリオで、とても楽しかった!


・5/3
シナリオ:『Julia』 RL:Riza
PL:修行さん、(はた)×弐、しまやん、悪童同盟
一言コメント:“ジュリア”と呼ばれる組織の秘密にまつわるシナリオ。諜報機関の謎にせまる、リサーチメインの濃いアクトでした。


シナリオ:『Shadow Festa』 RL:修行さん
PL:(はた)×弐、しまやん、悪童同盟、Riza
一言コメント:遊ぶのは二回目になる『Shadow Festa』 既知の利点を生かし、メタ的に敵側ゲストサイドから参加しいい気になりつつ、楽しめました!


シナリオ:『最後に辿り着く先は』 RL:悪童同盟
PL:ガンツム、星読むおん、(はた)×弐、加納
一言コメント:GW念願シナリオ真チャクラSSS!!加納さんとプリチャクラコンビを結成、ひたすらにはしゃぎまくる!ヽ(´ー`)ノ


・5/4
シナリオ:『Who’s Foods?』 RL:(はた)×弐
PL:PsyKa、加納、しまやん、GG
一言コメント:GW3回目の『Who’s Foods?』 RLもなんとか慣れて、シナリオをじっくり眺めつつ楽しんでRLが出来ました。


シナリオ:『闇の瞳』 RL:GG
PL:(はた)×弐、tatuya、あや
一言コメント:GGさん曰く「各キャストにひどいが起こる」シナリオ。確かにひどかった、でもそれ以上にシナリオギミックが楽しかった!


シナリオ:『宵闇のアヤカシ達』 RL:星読むおん
PL:悪童同盟、m&m、(はた)×弐
一言コメント:アヤカシ導入×3、悪童さんキャストタニアス狙い撃ちアクト。過去の因縁と夜の領域にまつわる趣き深いアクトを堪能。


・5/5
シナリオ:『Good Night Dear My Baby』 RL:tatuya
PL:からい、toveta、(はた)×弐
一言コメント:妖精大好きtatuyaさんの愛がたっぷり詰まったチェンジリングシナリオ。アルドラのヒロイン(?)ロールを眺めつつ、tovetaさんと13歳コンビで喧嘩が出来て楽しかった!


シナリオ:『運命の価値は』 RL:悪童同盟
PL:chihaya、からい、tatuya、(はた)×弐
一言コメント:ある一冊の帳簿を巡っての陰謀&抗争劇。短い時間ながら、テンポの良いシーン展開となったアクト。各キャストがテンポを意識しつついい気になり、各人大満足。


シナリオ:『BIG GAME〜鬼の宴』 RL:GG
PL:(はた)×弐、toveta、tatuya、PsyKa
一言コメント:「深夜+全導入がアヤカシ」という狂気の状況で始まったシナリオ。予想以上の大惨事世界大戦。だが(RL&PL共々)私は謝らない。


・5/6
シナリオ:『放課後のセカイ』 RL:(はた)×弐
PL:GG、ZOHN、PsyKa、悪童同盟
一言コメント:ラストのシナリオギミック部分をRLがうっかりしてしまうというポカをおかしつつも、PL諸氏には楽しんでいただけた模様。


シナリオ:『ワスレナグサ』 RL:なま
PL:NAT、(はた)×弐、GG、taka、tatuya
一言コメント:機会を逸していたなま君謹製のシナリオをついに遊ぶことに。なま君らしいケレン味を舞台裏で眺めつつ、一人ヒロインとのダブルクロスな世界を満喫。


・5/7
シナリオ:『ストリートボール』 RL:SIN_Snake
Aチーム:九龍、Riza、(はた)×弐  Bチーム:chihaya、星読むおん、Hacker-N/A
一言コメント:概要を聞いた時から遊んでみたくて仕方が無かった『ストリートボール』 結果は残念ながら負けでしたが、とにかく楽しかった!ゲームであんなに興奮したのは本当に久々でした。


シナリオ:『Night Dream』 RL:猫守
PL:(はた)×弐、邪、NAT、めげ、しろみけ
一言コメント:大宇宙三次会にて、かなり久方ぶりに猫さんと遊ぶことに。導入なし導入で敵ゲストチックに動きつつも、温かいPL諸氏の協力もあり楽しくゲームが出来ました。



以上、実質8日間に渡るセッションを本当に簡単に振り返ってみました。
いやあ、思い返すだけでいかにゲーム三昧だったかが分かりますね(笑)
改めましてですが、GW中に遊んでくださった方々全てに感謝を、そして有り難うございます!