GW奮闘記

GWから約一週間が過ぎ、GWレポートも書かなきゃいけないわけですが、なんというか学校の方がすんごく忙しくなってまして、なかなか書く時間が…(・〜・;
あわあわ、という感じで、少々簡易的なレポートになってしまいまする。
もしも期待していた方が居たら、申し訳ありません。
という前書きをしつつ、今日のところはいきなりですが総括的なことを書きますね。


◆GW奮闘記〜前置きとして
まずは、GWに出会った方々全てに感謝を。お陰さまで非常に楽しいGWを過ごす事が出来ました。それは本当に皆様方のおかげです。
特に、5/3〜5/8に掛けて、関東に遊びにきてくださった関西勢には、感謝の言葉もありません。
こちらの不手際もあり、色々とご迷惑を掛けてしまい申し訳ありませんです。いくつか見えた問題点に関しては、次回までに改善できるように致しますね。


◆GW奮闘記〜十日間を振り返って
今年の僕のGWは、4/29(金曜)〜5/8(日曜)まででした。
今回の場合、前回と違い全日程ゲーム三昧だったわけでなく、途中横浜中華街に行ったり、観劇に行ったりと色々合ったわけですが、その分昨年以上に充実したGWでありました。

ちなみに、ゲーム数的には全部で、17ゲームと去年の15ゲームを上回りつつ(日数的に今年の方が長かったわけですが)
今年は、それ以上に遊んだ人も居るので悔しい気持ち半分、それ以上やってたら体壊してただろうな、とも思いつつ。
どのゲームも非常に楽しく、思い出深いものとなりました。
特に挙げるとするならば、

・悪童さんにRLしていただいた真チャクラSSSこと『最後に辿り着く先は』
・大宇宙でSIN_SnakeさんにRLしていただいた『ストリートボール』

の以上二つが楽しかったですね。


でもって、今年の反省と言えば、大きく分けると二つ有りまして。

一つは、僕自身の体調管理がちょっと甘かったなあ、と。
遊び始めた日程が前回のほぼ倍だったために、中日辺りからテンション的には満タンだったのに、体がややついていってなくて、眠気にたびたび襲われていたのが有って、この点は次回は気をつけたいと思います。
具体的には、ゲームのない日は早く寝て、ちゃんと飯を食べろってな話ですね。

もう一つは、遊びに来た下さった方にRLを頼んだ比率が高かったこと。
僕が新作の準備が出来なかった事、準備期間が短かった事など、遊ぶ日数自体が多かった事、など要因はいくつかあるわけなのですが、何やかやで毎度出ている話なので、なんとかしたいと思っている案件ですね。
「どうしようもないこと」に済ませずに、何らかの対策が出来ないか、考えてみたいと思います。
真っ先に出来る事といえば、僕のシナリオスピードを上げることなんでしょうけど(笑)


とまあ、こんな所で今日の日記は〆るといたします。
明日・明後日は、ちょっと日記が書けそうに無いのですが、総ゲームを振り返ったり、アンケートの結果でも載せてみようかと思ってます。