簡易ゲーム日記

通常のレポートを書く時間がないので、簡易的なレポを書くと致します。

◆12日(土曜・昼)

先月の「エンゼルギア・オンリーコン」にて知り合った、ローランドさんを囲んでのセッション日。
メンバーの調整などで、土曜にしようか、日曜にしようかちと迷ったのですが、予定が確定しやすい方と言う事で、土曜日に決行する事に。

当日のメンバーは、といいますと

(はた)×弐、ローランドさん、うっちーさん、アミちゃん、むおん君

の、以上5名。


シナリオ名:『Honey Trap』(トーキョーN◎VA
(RL:(はた)×弐)

・結城綾の元恋人導入:八之宮 平次 28/♂ レッガー◎● カブキ カタナ(PL:むおん君)
・稲垣光平の愛人導入:“コウヘイハウンド”永社 瑞華 21/♀ イヌ◎ マネキン カタナ(PL:ローランドさん)
・N◎VAスポトーキー導入:“福音者”浜名 はるな 19/♀ トーキー◎ フェイト● レッガー(PL:アミちゃん)
・BHのイヌ導入:陣内 千尋 21/♂ イヌ◎ カタナ● カブト(PL:うっちーさん)


月末のGrayRoomオフで回す予定のシナリオ。
既に何度か遊んだシナリオではあるが、ゲストを変更したり、情報項目を整理したりとの調整が入っており、その為のテストプレイも兼ねて。
稲垣光平と結城綾を巡って、八之宮と永社が、かつてのEDGEを彷彿とさせる対立直前までも行きつつ、中の人ロールで巧みに回避。
エンディングで稲垣は、腰が立たなくなりましたとさ(≪死の舞踏≫17点:腰部損傷)



快調にゲームも進み、時間が余ったと言う事で、むおん君にRLをしてもらうことに。
有り難うむおん君。むおん君有り難う。

シナリオ名:『失われた1日』
(RL:むおん君)

・非ウェット導入:“手無し娘”ミカエラ 16/♀ クグツ◎ ミストレス● マヤカシ(PL:アミちゃん)
・ニューロ導入:“カオスフラクタル”メシア・イスカリーテ 17/♂ ハイランダーニューロン● アヤカシ(PL:はたはた)
・ゾヲンの友人導入:“Blody Orge”マーベラ ?/オカマ カブキ◎ アヤカシ● レッガー(PL:うっちーさん)
・BHイヌ導入:晶 彩蓮(ジン・ツァイレン) 16/♀ フェイト◎● クグツ チャクラ(PL:ローランドさん)

アストラル系の作品を書く事が多いむおん君。
今回はアストラルじゃない、と安心(?)していたら、今回は…電波!!!でした(笑)
演出的に面白い部分が多数で大変楽しかった。
ネタバレになるので詳細は割愛。

その後、駅前のラーメン屋「おくむら屋」にて晩飯を食べ、別れる一行。
ローランドさん、お疲れ様でした。もし宜しければ、また遊びましょう!ヽ(´ー`)ノ


◆12日(土曜・深夜)
昼間、別の場所にてゲーム中だったNATさん、からい君
そして、tatuyaさんと合流し、残ったむおん君ともども、深夜のゲーム。


シナリオ名:
『Spider Extermination』(ガンドック)
(GM:(はた)×弐)

・リーダー:ヤン・ユリユーシュ 50/♂ コマンダー/アサルト(PL:NATさん)
・サブリーダー:ミシェル 32/♀ スナイパー/オペレーター(PL:むおん君)
・メンバー:アムリタ 26/♀ メディック/アサルト(PL:tatuyaさん)
・メンバー:パレット 25/♀ スカウト/アサルト(PL:からい君)


にわかにガンドック熱に浮かされた僕の発案で、いつものN◎VAではなくガンドックを遊ぶ事に。
シナリオは雑誌R&R9号に掲載のシナリオ。
教会に爆弾を持って立てこもるテロリストを、「同時・瞬殺・無音」にて無力化しなければならない、という非常に熱いシュチュエーション。
GMをしてて、作戦時のPLを見ているのがこんなの楽しいゲームもそうそうないですね。