オーシャンズ12

◆実に2週間以上の空き
わーお、ずっぽりと空いてしまいました。
何かと公私で忙しかったもので(w;
という言い訳はさておきつつ。


◆今月のノルマ達成
前の日記で月4本の映画ノルマを課したのですが、今月は無事に果たす事が出来ました。
今日見てきた『オーシャンズ12』が、今月4本目の作品。
前作は言わずと知れた『オーシャンズ11』
2作目ということで、期待半分で行ったわけですが、評価的には


  評価点:★★★☆(3.5点)


と言った所でしょうか。
なかなか楽しんで見れたのですが、1作目には及ばないと言いますか。
「おおっ?!」と思ってしまう仕掛けは『12』の方が多かったのですが、あくまでも子ネタの範疇。
『11』のような大掛かりな仕掛けもなく、また仲間全員で仕事をする大仕事も出て来ませんでした。
ジュリア・ロバーツが出てきたのには大笑いしましたけど(笑)


◆次の映画
見たいと思っていた映画に上手く時間が合わなかったのですが、是非とも見たいと思っている映画が一本有ります。
天井桟敷の人々』という古いフランス映画で、映画通の中ではかなり有名な映画みたいです。
今月一杯池袋でやってるので、是非とも見ねば。
あとは、今週末に封切りの『オペラ座の怪人』も期待大ですね。