映画備忘録

◆2004年の映画
2004年に映画館で見た映画は全部で、【38本】でした。
目標は50本だったので、この辺りは来年の目標ですね。


さて、2004年に見た映画を見た順序ごとに列挙いたしますと…


  ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』 『タイム・クライン』 『ファインディングニモ
  『ドッグヴィル』 『レジェンド・オブ・メキシコ』 『シェイド』
  『バレットモンク』 『イノセンス』 『アップルシード
  『キル・ビル Vol2』 『恋人はスナイパー』 『殺人の追憶
  『ドラムライン』 『ドーン・オブ・ザ・デッド』 『死に花
  『ビッグフィッシュ』 『花咲ける騎士道』 『マッハ!!!!!!』
  『スチームボーイ』 『シュレック2』 『マインドゲーム』
  『華氏911』 『CODE46』 『ヴィレッジ』
  『デビルマン』 『DEAD LEAVES』 『SAW』
  『オールドボーイ』 『ハウルの動く城』 『笑の大学
  『雲の向こう、約束の場所』 『スカイキャプテン
  『ポーラーエクスプレス』 『レディ・ジョーカー』 『ベルヴィルランデブー』
  『ターミナル』 『ゴジラ FinalWars』


ってな、感じでした。
折角なので、この中からベスト5&ワースト5を挙げてみるとしましょう。

ベスト5
  第一位:『殺人の追憶
  第二位:『華氏911
  第三位:『SAW』
  第四位:『ベルヴィルランデブー』
  第五位:『笑の大学


ワースト5
  第一位:『デビルマン
  第二位:『キルビル Vol2』
  第三位:『スカイキャプテン
  第四位:『スチームボーイ
  第五位:『レディジョーカー』


ベスト5に関しては、どれも甲乙つけがたい感じですね。
挙げた物以外にも、『マッハ!!!!!!』や『雲の向こう、約束の場所』なども非常に楽しんだ作品ですし。
ワースト5に関しては、ぶっちゃけ『デビルマン』以外は順位はあんまし関係有りませんね(笑)
他にも『ゴジラ FinalWars』なんかもここに入ってしまうやも(まあ、『ゴジラ』は駄目な部分で楽しみましたが)

と、いうわけで、今年は最低月4本のノルマを課しつつ映画生活を送る予定です。