新年日記

◆謹賀新年
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


◆新年映画始め
新年一月一日は、映画の日というわけで、実家に帰省していましたが映画を見てまいりました。
その名も


  カンフーハッスル!』


言わずと知れた香港随一の奇才、チャウ・シンチ−の新作。
少林サッカー』以来の満を持しての登場です。
今回は、内容に関してはそんなに言及しませんが、見てきた感想は
思っていたほど、ストーリーが荒唐無稽でなかったなあ、と言った感じでした。
アクション的には、面白い部分が沢山有ったのですが、『少林サッカー』ほどの衝撃は感じませんでした。
少林サッカー』の衝撃度が高すぎたってのも有るんでしょうが、インパクトに欠けたと言うかオリジナリティに欠けたと言うか。
そんなこんなで、『カンフーハッスル!』の評価値は


  『カンフーハッスル!』 評価値:★★★☆


ってところでした。
折角なので明日は、去年見た映画の総括でもしようと思います。