どっかーん、と空くと(アクト)日記

ついに空いてしまいました、どっかーんと
先週は忙しくって、ネットには上がっていたものの他の作業をしていたのです。

まあ、気を取り直していつもどおりの週末日記なんぞをば…。

■7/17−扇風機が増えた日…
というわけで、扇風機が増えました!(唐突
しかも、設置式の高級な奴で持ち運びが便利です。(なんとなく)ニューロ!
炎天下、買いに行ってくださったRyuさん&出資してくださった皆さん有り難う!

そんなこんなで、いつもどおり集まってのアクトでございます。
人数は8人で2卓。
うーん、盆地で暑さに慣れてる僕は大丈夫なんですが、確かに扇風機一個じゃきつかったですね(笑)

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『嵐を呼ぶ園児たち』   RL:ぼうしやくん


【“もも組”りょーじ よんさい/おとこのこ にゅーろ◎●たたら あらし】  PL:しゅぎょうさん
 だいすきなさえこせんせいのげんきがない、どうしたのだろう?導入
 りょーじくんは、ねんちゅうぐみのおとこのこ。でも、もひかんなんだ。


【“もも組”じょばんに・かるにーに よんさい/おとこのこ ふぇいと◎かぶき●えぐぜぐ】  PL:はたはた
 なかよしのあやかちゃんがげんきがない、どうしたのだろう?導入
 じょばんにくんは、ねんちゅうぐみのおとこのこ。でも、きぞくなんだ。


【“ふじ組”でぃびっど ごさい/おとこのこ かげ◎●たたら かぶと】  PL:あんじどの
 いつもきじょうなあかねせんせいのげんきがない、どうしたのだろう?どうにゅう
 でぃびっどくんは、ねんちょぐみのおとこのこ。でも、せんにゅうこうさくいんなんだ。


細かい説明は省きます。察してください。
ただ一言だけ。加納さんのバーカ!(誉め言葉・笑)

上記のアクトがもの凄く早く終わったので(笑)さくさくと二本目に入る我が卓の面子。
三人のトーキーが未プレイだったので、既知二度目の修行さんの許可を取りさっそくゲーム開始。

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『三人のトーキー−Three Talkie Show−』   RL:闇司どの


【“Double†Bind”アンジェリカ・李 27/♀ トーキー◎●ヒルコ ニューロ】  PL:はたはた
 カーライルとの裏取引を明らかにする三人のトーキーの一人目、導入。
 潜入取材の最中、バイオハザードに巻き込まれ変異を遂げてしまった女性トーキー。
 自身の身体に訪れた変異と、報道者としての二律背反を抱えつつ報道に生きる。
 今回は、全導入がトーキーという異色の導入。
 三人のキャラが別々な方が面白いそうなので、真面目路線を目指してみました。


【“気取り屋”景山 涼 24/♂ トーキー◎レッガー●マネキン】  PL:帽子屋くん
 カーライルとの裏取引を明らかにする三人のトーキーの二人目、導入。
 レッガー●が示す通り、ネタを上げるためなら汚い事でもやってのける汚れ系トーキー。
 中の人が、オカマのロールプレイが上手いと言う理由で生まれたキャスト。
 <派遣依頼>で呼んだ黒服達が、キラリと光っていました。


【“ガトリングスピーカー”星野 信号 24/♂ トーキー◎カブキ●マネキン】  PL:修行さん
 カーライルとの裏取引を明らかにする三人のトーキーの三人目、導入。
 誰よりも口が早いガトリングトーキー。装弾数は∞、フルオート係数は沢山。
 実は、既に既知二回目。トータルで三回目という修行さん。しかも、三回とも全部信号くんだ!


RL曰く、導入的にはトーキー三人でも出来なくはないけど、折角なので全員トーキーで、とのこと。
その意気や良し!がつんと三人で行きましょう!
ネタばれをするといけないので内容には触れませんが、「RLへのダイレクトアタック禁止」だそうですw

2ndアクションが終了したのが、6時半。
そして、暑さが漢達を加熱する。怒涛の3rdアクションを、夜7時から敢行。

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『カゼと共に来たりぬ』   漢RL:Ryuさん


【“玄の騎士”ケイス・ヨウ 22/♂ カゼ◎●バサラ カブト】  漢PL:からい君
 借金を返すため、SUBARU&M○●Nラリーレースに参戦するカゼ導入。
 氷の元力を操るカゼ。中の人曰く、いい人導入、らしい。
 今回、不条理なまでの演出で借金を背負う事になり、レースに参戦する。
 でも、次第にレッガー色に染まってきたりなんだりで…w


【“ジュボッコ”樫山 おじいちゃん アヤカシ◎●ヒルハイランダー】  漢PL:闇司どの
 墜落した衛星の捜索のために、死国の道案内を行うヒルコ導入。
 災厄と大津波の影響で意志をもってしまった樫の木のアヤカシ。普段は新宿公園に生えているという。
 死国でジプシーの村を巡る度に、自然神として崇め奉られる様はまるでナウシカもののけか。


【“ガトリングスピーカー”星野 信号 24/♂ トーキー◎カブキ●マネキン】  漢PL:修行さん
 SUBARU&M○●Nラリーレースの取材を行うトーキー導入。
 中の人曰く、PL=キャストの図式が完全に成立しているとのこと。
 最近は、中の人がキャストに侵食されているとか何とか。
 LightnigTuorの如く、思わずレースに参戦しそうになるも、今回は参加選手のゴシップ集めで奔走することに。


【“DonJuan”ジョバンニ・カルニーニ 25/♂ フェイト◎カブキ●エグゼグ】  漢PL:はたはた
 依頼により、レース中の事故で行方不明となってしまった恋人を探すフェイト導入。
 恐らく日記最多登場のジョバンニ。浪漫が有れば何でも出来る。浪漫がなくても見出せる。第二種浪漫永久機関の持ち主。
 ゴールはチェッカーフラックの先ではない、恋人の元なのだ。と行方不明となったレーサーに説いてみたり。


カゼSSSとは違い、レースそのものはシナリオ背景。
過去を捨て生まれ変わった男と、その男を待つ女の話。死国に落下した衛星の話。
その二つが密接に絡まる時、死国は戦場と化す。蟲達の怒りとともに。

終了したのは、11時と大分遅くなってしまったので、いそいそと遅い夕飯を摂る一行。
その後は、定番の銭湯で昼間の汗を流すのでした。まる。
夜中&日曜のアクト記録についてはまた明日。