どっかーん、と空くと(アクト)日記(続き

銭湯後の戦闘といいますか、
夜中から日曜昼にかけての顛末をばを…。

■7/18−真夜中からマリ見て

そんなこんなで、戦闘で生まれ変わった一行は戦闘に入るのでありました。
もろもろの事情を考慮した結果、tatuyaさんのシナリオをお借りして僕がRLと相成ります。
ああ、そろそろシナリオを作り上げないとあかんですねえ(急務

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『The Catcher in the Lie』   RL:はたはた


【“バタフライキラー”裏御門 未有 12?/♀ イヌ◎マヤカシ=マヤカシ●】  PL:Amiちゃん
 公安部に栄転となる機動捜査課BHのイヌ導入。
 稀代の預言者、御門忍のクローン体。その予言により、大いなる事件が起きる前のその目を摘み取るのが役割。
 起こった事件や相手の行動を既に分かっていたと予言する、究極の後出しジャンケンの使い手。


【“プロフェッショナル”クーリッジ・ハーヴァー 36/♂ イヌ◎カブトワリ●タタラ】  PL:帽子屋くん
 詐欺事件の捜査が突然上の意向で打ち切られたBH捜査第二課のイヌ導入。
 ケルビムから出向中の捜査官。説明不要のプロフェッショナル。
 中の人が普通に格好良い系を目指しましたと言う通りの格好良いキャスト。


【“セーラー服で一晩中”レイチェル・夕月 17/♀ カゲ◎レッガー●カタナ】  PL:からい君
 BHの老刑事五十嵐重蔵との取り引きに応じ、ある女性を護衛するレッガー導入。
 セーラー服&チェンソーの殺人鬼というB級ホラー生命体。三合会、ウェイン・王の愛人…らしい。
 一見するとはっちゃけててシナリオにあわなさそうな感じも受けますが、
 そんなことを全く感じなかったのは裏御門のせいだったのでしょうか(笑)


tatuyaさん謹製最新イヌアクト。
イヌ導入が二つと言う条件をキャスト陣で上手く満たせれば非常に楽しめるアクトになると思います。
ゲストの五十嵐重蔵の過去に思いをはせれる方は是非w

アクト終了が、朝の6時過ぎ。
そのまま、7時半までだべった後に、「マリ見て〜春」をぼんやりと。
…まさか朝からマリ見てで宴会芸が拝めるとは(笑)

ちなみに、隣の部屋ではAM2:00にはじめたGHをまだやってました。終わったのは、AM8:00過ぎだったそうな…(笑)



えー、ほんとうは日曜昼もアクトをしたんですが、暑さでくたびれたので終わりにします(えー