『無敵屋』食べました。

池袋のラーメン屋数有れど、その中でも屈指の名店と名高い『無敵屋』でラーメンを食べました。


麺創房 無敵屋 http://homepage3.nifty.com/mutekiya/


食べたのは、創作的味付けの「のうこく麺」630円
平たく言えば、とん骨ラーメン ですね。
かなりの白濁ぶりに、どれほど濃いとんこつかがしのばれます。
で、気になる味の方ですが…うーん、今ひとつと言ったところでしょうか。
期待が高かっただけに、少々拍子抜けの味でした。濃い味のとん骨以外にこれと言って特徴がない味。
メニュー選びにそもそも失敗して他かなあと思いつつ、つけ麺や他のメニューが美味しそうだったので、もしもう一度いく事が有ればそちらを…ってな感じですね。
食べた時のインパクトで言えば、『無敵屋」の近くにある『麺や武蔵 二天』のから巻きラーメンの方が、断然美味しいかったなあ、と。