主人公になるために。

◆28日(月曜)
余裕を持って1時間遅れで3たび集合場所へと向かう一行。
もはや修羅すら上回る“ナニカ”と化す。

○12:00
その名も「主人公」という名のお店。
メニューは全部で5つしかなく、値段も全て999円(税込み1049円)というリーズナブルさ。(お昼としてはちょいと予算オーバーですが・笑)
牛or豚ステーキ、豚肉の生姜焼き、牛肉のタタキ、ビーフカレー
お肉は国産でなく、OGビーフらしいのですが、これがどうして非常に美味でして。
お昼ということで、あっさり目のタタキを頂いたのですが、大満足。
ポン酢とこれでもか!と盛られたネギに、箸が止まりませんでした。


○13:00 最後のゲームだ!

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『血刀』   RL:ガンツムさん


【“ドスキチ”藤村 吉次(ふじむら・きちじ) 42/♂
  レッガー◎ カタナ● チャクラ レッガー:ギャングスター】  PL:熊道楽さん

妹弟子である天鵬院悠羽。彼女が深手を負い、返り討ちにあった殺人鬼を追うカタナ導入。
音羽組に身を寄せる食客にして、桜華一刀流を極めし剣の達人。血を求める故に既に道場からは破門されている。
“ドスキチ”の名の通り、長ドスでの必殺の一撃を得意にするヤクザキャスト。
終始闘いを求め、その動きはまさに敵ゲスト(笑)ギラついたヤクザロールがアクトの香辛料となっておりました。


【“カオス・フラクタル”メシア・イスカリーテ 17/♂
  ニューロ◎● アヤカシ ハイランダー ブランチ:ウィザード】  PL:(はた)×弐

同級生・東雲遙。彼女の姉からの相談を受け、不審な行動を調査するニューロ導入。
バタフライ効果を生み出す独自理論=“カオス・フラクタル”を用いて、“魔術”を行使する電脳ウィザード。
PC2のはずが、気がつけばPC1っぽくヒロインとの学生ロールをしていたり。
カット進行での活躍ぶりに、“ドスキチ”に仇敵認定をされガクブルガクブル。


【“世界視の賢者”アニーシャ・トランフィーリア 16/♀
  マヤカシ◎ ミストレス● カブト           】  PL:NATさん

新星大社に眠る一振りの魔剣“緋一筋”。封印が解かれた魔剣の行方を追うマヤカシ導入。
“必ず外れる”占いを行ってしまう占い師。その理由は、相手が望む一番の願いを言い当ててしまうから。
ある意味今回のヒロイン担当。深夜のストリート。“緋一筋”を追う途中、殺人鬼に襲われたりと大活躍。


遠征の締めは、今回おそらく一番遊んだであろうガンツムさんのシナリオ。
一人の青年と魔剣を巡る悲しき物語。
しっかりしたプロットと、ややアダルトな展開のシナリオでしたが、PLの悪乗りでボルテージは更にアップ。
女性ゲストがゴニョゴニョされてるのをスルーしたり、エンディングでリアルソフトクリームが出てきたりと(奢ってくれて有り難う!)、色んな意味で濃厚なアクトになりました。

○19:00 しばしのお別れ
新幹線で帰る修行さん、闇司どの、NATさんと、大阪駅でお別れ。
バス時間まで二時間ほど有った僕は、悪童さんたちに付き合って頂き、お土産を買ったり、美味しいうどんを頂いたり。
ゲームショップでGF誌を買えて、大阪での買い物も終了。
最後に熊道楽さんに、「曽根崎心中」で有名な曽根崎神社に案内して頂いて、とりあえずお参りをしてみたりとか。


○21:20 深夜バス帰行
近鉄バス乗り場にて、皆さんとお別れ。
またの再会を祈りつつ、帰路へとつくのでありました。


■総括

今回の総ゲーム数:7ゲーム

PL数:5回  RL数:2回(『放課後のセカイ』、『Honey Trap』)

使用キャスト:
  ジョバンニ・カルニーニ(『BIG!MONEY!!』)
  イオス・ファリエーリ(『グッドラック,ブルーローズ』)
  マリス・アデレイド(『Mush!!Fight!!!!!!!』)
  蘭 子竜(『双月』)
  メシア・イスカリーテ(『血刀』)

一言感想:大満足

二言感想:楽しかった。もし予定があればGW辺りにまた遊びましょう!

三言感想:次はお魚が食べたいですね。あと甘い物とか。