大阪城を見た!

◆27日(日曜)
熊道楽さん家での、目覚めの後、二たび集合場所へと向かう一行。

○11:00
本日の昼食は、お好み焼き。
しかも、その店の名物は「大阪城」と名付けられた超特大お好み焼き。
隣の席で、ガツたちが「大阪城」に群がるのを尻目に、豆腐お好み焼きでヘルシーに済ますのでありました。


○12:00 カラボにゴー!
前日に続いてカラボでのセッション!前の部屋がやけに暗かったので、明るくて助かりました(笑)

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『グッドラック,ブルーローズ』   RL:堀野さん


【イオス・ファリエーリ 28/♀  
  レッガー◎ カブトワリ● カタナ】  PL:はたはた

かつて自身が銃の扱いを手ほどきした少年。その少年の暗殺依頼を受けるカブトワリ導入。
マーダーインク所属のヒットウーマン。「肉・酒・喧嘩」をこよなく愛する女ガツ。
イメージ的には、『ブラックラグーン(漫画)』のレヴィをさらにガサツにした感じ。



【“亡霊騎士”ヴァルツ・サーハイト ?/♂
  カブト◎● アヤカシ カタナ ブランチ:ペナンス】  PL:紅河くん

元軍人のミハマという人物の護衛を、N◎VA軍櫛田千里から依頼されるカブト導入。
14世紀の古より、ニューロエイジに生きる“亡霊騎士”。ブランチ:ペナンス取得のアヤカシ。
にぎにぎしいイオスやバトルマンに挟まれつつ、渋いロールが光っておりました。


【“ファイティング・バトルコンピューター”バトルマン 28?/♂
  クグツ◎ チャクラ● カゲ                  】  PL:加納さん

企業工作で千早が壊滅させた洗脳施設“フラット”。その生き残りの子供たちを保護するクグツ導入。
千早俊之が永久凍土から掘り起こし、再生させた正義超人。ぶっちゃけて言わなくてもウォーズマン。
クールなクグツとは異なり、熱い正義の超人魂を持つバトルマン。色物なテクスチャーとは裏腹の人情ロールが大変カッコよかったです。


堀野さん謹製の新作アクト。
ブルーローズという、「不可能」と「儚い希望」のなお持つ花に象徴された切ないストーリー。
イメージ的には、『レオン(映画』が少し近いでしょうか。レオンがもし生きていて、マチルダと再会したら…とか。
ギラつき“仕事”をこなそうとするイオス。そのイオスを熱い心で止めようとするバトルマン。
その二人とは距離をおきつつ、カブトとしてストイックに依頼を果たすヴァルツ。と三者三様の活躍で大満足。
堀野さんのアクトはいつも儚いイメージが有るのですが、そういう意味ではちょっと賑やかしかったかなあと、ちょいとばかし反省していたりとか(笑)

○16:00 さぁ、二本目だ!!
充実の4時間アクトの後、まだ時間があると言う事で、別卓と面子をシャッフルして、二本目を遊ぶ事に。

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『Mush!!Fight!!!!!!!』   RL:ガンツムさん


【“無垢なる殺意”マリス・アデレイド 16/♂
  ハイランダー◎ カタナ● チャクラ ブランチ:グラディエーター】  PL:はたはた

真教教会から強奪された聖母像を取り戻すチャクラ導入。
天使のように愛らしい笑顔(ハイランダー◎)、アスリートの運動能力(チャクラ)、真性のシリアルキラー(カタナ●)、の3つの側面を持つ少年。
平たく言えば“バオイレンスなアラレちゃん”。
子供たちの心のこもった依頼(掌一杯のキャンディ)を受け、ヒーローっぽく悪漢どもをなぎ倒す。今回はバイオレンスはやや少なめ。


【ジーナ・カニンガム 23/♀
  イヌ◎ カブトワリ● タタラ】  PL:しまやん

世界食料シンポジウムにおける爆破テロの犯人を追うイヌ導入。
ケルビムの現隊長、ゴールディ・カニンガムの娘。ナパーム弾を用いて凶悪犯と戦う、頼りになるお姉さん。
しょっぱなにテロ事件が発生、BHがその事後対応に大慌。
BHに協力し犯人を追う姿は、凛々しく大変頼りになりました。さすがはしまやん!


【ファフニール ??/♂
  エグゼグ◎ アヤカシ● ハイランダー】  PL:GGさん

突然、住処に現れ悪漢を両断したメイドの依頼を受ける調査系導入。
禁じられた黄金に触れ、竜となってしまった好事家。その竜の衝動は飽くることなく世界中の宝物を求めさせる。
悪漢の死体を食べたり、口から毒液を吐いたり、<人化>して好事家っぽいことをしたりと、おお暴れ。
GGさんらしい、危険度グリーンなアヤカシキャストでありました。


短く、お馬鹿なシナリオを!ということで、急遽ガンツムさんにRLしていただくことに。
今回候補に上がっていたシナリオの中で、こっそりと遊んでみた買ったシナリオの一つで、大満足。
『マッハ!!!!!!!!(映画』へのリスペクトという本作ですが、それ以外にも『デスペラード(映画』や、『ブラックラグーン(漫画』の子ネタが効いていたり、キノコの設定がユニークだったりと、非常に面白いシナリオでした。

○19:00 生肉だ!!!
すでに、大阪遠征の定番と化したお店『岩崎塾』
生肉が大変美味しく、かつこの値段で食べれる店は恐らく関東にも、そうは無いであろう名店。
今回は今まで頼んだ事が無かった、サーロインステーキを頼んだのですが、これがもう絶品の一言。
柔らかく、肉汁たっぷりで、まさに至福の味でした。


○11:30 深夜のバトルだ!!!!
銭湯にいってリフレッシュ。
エナジーに溢れる修羅はさらにあらぶるのでした。ある意味此処からが本番。

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『双月』   RL:悪童同盟さん


【“十三妹”蘭 子竜(らん・しりゅう) 29/♂
  カブキ◎ チャクラ● レッガー ブランチ:侠客】  PL:はたはた

地下格闘技のチャンプを決める「チャンピオンカーニバル」に参戦するチャクラ導入。
京劇役者(カブキ◎)にして、武術の達人(チャクラ●)であり、三合会の白紙扇(レッガー)の青年。
チャクラアクトということで、普段のレッガー●からチャクラ●に変えて、チャクラSSSモードにチェンジ。
“天武争覇”優勝者の肩書きにて、地下格闘技に参戦。まことに熱き厳しい闘いでありました。


【“訃報”雪葉(ゆきは) 19?/♂
  クロマク◎ アヤカシ● カリスマ ブランチ:御前】  PL:NATさん

クロマクたちによって運営される地下格闘技場。その利権争いを行うクロマク導入。
アヤカシ達に軽侮される“血脈なし”だが、血脈でなく自身の能力によってクロマクとしての地位を着実に築く実力者。
莫大な利権をかけて、ライバルのクロマクとの陰謀合戦。
チャクラの闘いとは違う、冷たき戦いは見ていて緊迫感がありました。


【“戦場のバーテンダー”ジョニー・ウォレス 50/♂
  ミストレス◎ カブト● カタナ ブランチ:ソルジャー】  PL:闇司どの

タタラ街にて新規店舗を開店した所、黒服達の営業妨害を受けて…なミストレス導入。
数多の戦場を経験した歴戦の傭兵にして、現在はBar「マリア・ラグーン」のバーテンダー。
序盤は店を守るための動き。後半は雪葉の護衛としての動きと、二つの動きをとても器用にこなしておりました。
ソルジャー8Lv+<※突き返し>のリアクションから繰り出される<盾の乙女>は非常にありがたかったです。


【ウォール! 29/♂
  レッガー◎● カブト チャクラ ブランチ:ウォール】  PL:熊道楽さん

地下格闘技場にて予想屋やスリで小金を稼ぐレッガー導入。
弱きを挫き、強きを助ける、チンピラの中のチンピラ。僕の知りうる限り、N◎VAでもっとも“負けを知る”ガツ。
チンピラ負けロールここに極まれり!の芸術的なまでの転落人生。
借金を膨らませながらの、賭博ロールには涙すら覚えました。


前回、悪童さんが東京にいらした時にハンドアウトを読み、非常にボルテージが上がっていたこのシナリオ。
まさか、こんなにも最高のテンション&メンバーで遊べるとは!
子竜は、舞台表ではPC1として様々な角度からヨイショされつつ、舞台裏で他キャストのカッコイイ所をじっくり眺めてみたりと、キャスト・PL、両方の観点から非常に楽しくアクトに参加する事が出来ました。
なんといっても、ウォール!のチンピラっぷりには圧巻の一言でしたね(笑)


○4:00 深夜?早朝?の飲みタイム
翌日月曜もゲームの予定だったのですが、時間的に幾らか余裕があると言う事で、深夜の飲みタイム。
焼酎、ビール、ワイン、チャンジャにキムチと、美味のオンパレード。
ほんの少しのつもりが大分酔っ払ってしまいました。