朝からたこ焼きだ!

◆26日(土曜)
悪童さん家での心地よい目覚めを果たしつつ、待ち合わせの為に大阪駅に移動する一行。
悪童さんとは、修行さん&闇司殿のお迎えのために一時別行動。
大阪駅地下街にて、たこ焼きを食べ、喫茶店で時間調整。

○11:50
ほぼ全員が集合し、会場のカラオケボックスへ。
ちなみに、今回の参加者は…


 関西:ガンツム、GG、熊道楽、堀野、加納、紅河、のとす
     しまやん、篠原透、ぴか中ぱぱ。、悪童同盟
 関東:(はた)×弐、NATRON、修行さん、闇司、いわしまん

○12:00 いざゲーム開始!

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『放課後のセカイ』   RL:はたはた


【橘 深海(たちばな・みみ) 18(自称)/♀
  フェイト◎ カブトワリ● ニューロ   】  PL:シンイチ。さん

“魔王”と運命の邂逅を果たす、新星帝都学園の学生導入。
自称18歳の探偵。望利探偵事務所の助手で、所長よりも優秀なのはご愛嬌か。
バリ主人公導入という事で、大変に熱いロールをしていただきました。
ゲストとは女性同士ということで、親友ロールっぽくなったのが新鮮ですね。


【“さすらいの派遣社員”遠藤 七海(えんどう・ななみ) 22/♀
  ニューロ◎ ミストレス● フェイト             】  PL:ガンツムさん

学園執行部の依頼を受ける、新星帝都学園のOB導入。
各地の戦場に派遣されてはその度に生還する派遣社員。ベテラン傭兵もかくやの戦歴を持つ。
OBということで深海の先輩、卓球部の顧問として学園に潜入したりとか。
クライマックスでの対立的立ち位置がRLとして大変ありがたかったです。


【原田 勝之(はらだ・まさゆき) 21/♂
  クグツ◎● カタナ=カタナ      】  PL:のとすさん

突然失踪した同僚の行方を探す、クグツ導入。
M○●N千早支社長・原田 珠代の兄。妹の身を案じ、後方処理課に入るというウェットな一面を持つ。
失踪した同僚の行方を探してみれば、そこは異世界…。ってな感じで、アストラルに戸惑うクグツの役所。
クールなクグツと違ったウェットロールが非常に印象深かったです。


【“央の黄龍”鳴沢 翔(なるさわ・かける) 33/♂
  エグゼグ◎ チャクラ● カゲ          】  PL:加納さん

“黒の”アムールの不可解な予言の謎を解明する、BHイヌ導入。
<コネ:千早 冴子>14Lv もはや説明は不能。
アストラル導入ですがBHも可と書いたのは、前回遠征時の加納さんのカキコが元だったりとかで…(笑)
それはさておき、キャストの中で最年長という事で、クールなロールが一際光っておりました。


 遂に関西遠征でRLが叶った拙作シナリオ。
 完成が延びに延びまくって10ヶ月くらい掛かってしまいました。
 その分、RLの思い入れも一塩でBGM選びにも結構気合が入っていたりなんだりで。
 ただ、RLの思いが暴走してなければよかったのですが…という不安も有りけりです。
 ほぼ一年ぶりに僕のシナリオに参加してくださったシンイチさん。初めて同卓したのとすさん。
 慣れない方とのゲームはRLとして大変に緊張する物でありますが、お二方の熱いロールにRLはとても助けられました。
 もちろん、ガンツムさんと加納さんもそれは同様です。
 そして最後に、PL諸氏に楽しんで頂けたのならば、それにまさる物は何もありません。
 さぁーって、次のシナリオもかかにゃあ。____φ(..;)

予定時間より、ちょっくり遅れてのゲーム終了。
夜到着のいわしまんさんと合流しつつ、急いで夕飯の会場、「しゃも三郎」へと向かうのでありました。


○19:00 ひたすらに軍鶏
「しゃも三郎」にてひたすらに軍鶏を食す一行。
普段食べられない、さまざまな部位のお刺身や、定番の焼き鳥。
卵かけご飯に舌鼓を打ちつつ、一風変わったところでは、しゃものすき焼きなどを頂いたりで。
体が軍鶏で出来てしまうくらいに大満足でありました。


○23:00 いざ熊道楽さん宅へ
軍鶏一杯になった一行は、遠征のたびにお世話になっている熊道楽さんの家へと移動。
毎回の事ながらお世話になりっぱなしの熊道楽さんには感謝の極みです。脚を向けては眠れません。日に三度お参りせねば。
銭湯に入ったりなんだりで夜からのゲームに備えつつ、停電のハプニングなどにも見舞われながら、卓分けも完了しゲーム開始であります。


○24:30 深夜テンション!

トーキョーN◎VA The Detonation
Actタイトル『Honey Trap』   RL:はたはた


【“使命官”市原 隆介(いちはら・りゅうすけ) 22/♂
  イヌ◎ フェイト● カブトワリ          】  PL:紅河くん

5年前まで結城 綾の恋人だったけど、別れてしまい…導入。
熱い使命に燃えるBHの刑事。イメージは「踊る〜」の青島刑事。
周囲の関西面子がしきりに紅河くんにPC1導入を勧めていて、最初はどうしてなんだろう?と思っておりました。
しかし、なるほどアクト中のロールを見ていて納得です。なるほどこれがヒロポン中毒*1か(笑)



【“藍眼珠”申 雨花(シャン・シュウファ) 20?/♀
  マネキン◎● アヤカシ カブキ          】  PL:ガンツムさん

稲垣の一番になれという仕事を受ける稲垣の愛人導入。
妖艶な美女にして、その正体は人心を惑わすネコの化生。
稲垣の愛人という事で、白羽の矢が立ったのがガンツムさんのキャスト。大人なガンツムさんに相応しい、大人なロールになりました。
どんな内容かは、むにゃむにゃで検閲削除ですが、細かい描写とかはしておりません(笑)


【“チビリのピップ”フィリップ・モールトン 26/♂
  トーキー◎● カブキ ミストレス        】  PL:熊道楽さん

結城 綾の取材の穴が空き、代わりの取材を依頼されるトーキー導入。
チビリのハンドルの通り、アベレージ2.3回を誇る、チビリっぷりの小心トーキー。
ある意味で一番まっとうなキャスト。そのチビリっぷりに卓全体のボルテージも上がったり。
ちなみに今回のチビリ回数は4回。アベレージを大きく上回りました(笑)


【マユ“リバティベル”トウロー 20/♀
  カブキ◎● カゲ イヌ       】  PL:堀野さん

ホワイトエリアでのTVプロデューサー変死事件の捜査を行うイヌ導入。
女優として伸び悩み、ふとしたきっかけでBHの試験を受けたら合格。
以降、女優と警官の二足の草鞋を履いて生きるイヌとなる。
難病エキストラ症候群の持ち主。無意識に<無面目>を組み合わせてしまう体質のために、カブキとして注目される日が来るのは何時の日か。


 深夜テンション&比較的短めに終わるシナリオ、ということで既に何度もRLをした事がある『Honey Trap』をすることに。
 ノリのいいPL様方のお陰でボルテージアップしまくり。
 予定以上にゲーム時間が延びてしまいましたが、その分濃厚に遊べたかと思います。
 毎回エンディングの流れが読めないシナリオですが、今回のシナリオもなかなか熱い展開になりました。
 結城 綾と市原は言うに及ばず、雨花と稲垣、そして御堂 真黄とが…(謎)

○05:00 そして就寝
ゲームが長引いて、他の卓より大分長引いてしまいましたが、なんとか就寝。
翌昼のゲームに備えるのでありました。

*1:ヒロポン中毒:PC1枠などのヒロイン枠を思わず拾いにいってしまう症状